※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家愚痴です今日は天気悪い予報だからプールしないって言ったのに水…

義実家愚痴です
今日は天気悪い予報だからプールしないって言ったのに
水貯めたり
案の定風空いてきたから終わりと言ったのに一向に辞めさせない体冷たくなってるし、、
子供2人居るのにいつも何時に来る?と時間厳守
旦那は支度に協力的ではない
赤ちゃん使用の部屋にしてくれなくて危ない物だらけで
見てるのは私
物壊すのは好きにしてくれだけど危険なものがあるので、
最初は遊んでくれるけど犬もいて、犬の柵の向こう側で
目が離せないねというザマ
息子も歩くようになったら大変だねー。や
息子はよくなくなーと見てるだけ場所見知りだわ!
普段家や実家ではそのまで泣かない
娘は毎日できる事が増え嬉しいのは分かりますが、
座ってみていてあれもできたこれもできた!
いや知ってるから!と思ってしまいます
泣くたび、喋るとき今のはなんなの?と全部わかったら苦労しない
2人いてこういう風に大変と伝えたのに
今からやるあのドラマ録画して2人が寝たときみなよ!と
ドラマ見たいけど見る暇あったら今は寝たい
ここ最近義実家に行く回数が増えすごく疲れます
うちきた時はゆっくりしてねと言ってくれたけど
まず着替えて化粧して、一通りの持ち物支度してついたら
基本的に見てるのは私
世話はしてくれません泣いたらあやすや、ミルク今どれくらい飲むとか娘のルーティンなど知りません
息抜きになんて出来ない
まだまだあるけどキリがないので、、
愚痴でした、、

コメント

R

だいぶうざいですね😤
コロナなのでと断りは無理ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更コロナ理由に出来なくて悩んでます。。
    解決方法がなくて

    • 8月24日
ちゃも

すっごいわかります❗
赤ちゃん仕様、子ども仕様に一切なってない(もちろんする気もない)のに、危ないものだらけで、そしてそこに置き去りにしたりします。私が見えないとこに連れてって、義母だけ戻ってきて旦那とくっちゃべり始めたので心配になり見に行ったらこれです。
子ども仕様じゃないのは同居じゃないから仕方ないけと、おやつのダイニングや(4時半にケーキ食べさせられたり)、食事の時間も完全に大人(義母)のタイミングです。
結局見てるのは私、、、そうですよね。用意も全て私。
オムツ替えてくれないのは構わないけど、近くにおびき寄せておいて、おしっこ漏れてズボンまで濡れてたら教えてよ。💩してたら匂いでわかるだろ。替えなくていいから教えろ。子どものルーティン知らないし、知ろうとも思ってませんきっと。
義母ががっついてきて次男が義母の顔見て大泣きしたのみて、(同じ日に同じことが2回 笑)嫌だったか人見知りなのに、「赤ちゃんだから泣いちゃうんだよ」とか言ってて笑っちゃいそうになりました笑 実家や他のとこで顔見ただけで大泣きしないです笑 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね、、
    とりあえず子供が自由に動いても危なくないスペースにしてくれって感じですよね、もちろん実家はしてくれました、よく行くのもあるけど、ある程度いつ行っても大丈夫にしてくれてます
    物をどかしたらホコリが出てきたり、、
    家に着くと私から離れなくて泣きます、なんで泣いてるのー?と言うけど
    私からすればなんでわからないのー?です笑

    • 8月24日
まり

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ分かります。ほんとに義理家族嫌いすぎて今旦那と一緒に距離置いてます……
なんなら普通に旦那と愚痴言ってます。
こうなるまではめちゃくちゃ我慢しましたがふっきれて全て旦那に言うとわかってくれ、だいぶ楽になりました。

断れるなら断りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    旦那は親が大事!親絶対!的な感じなので言ったら私がおかしいと言われます
    気持ち悪いです
    どうにか行か頻度を減らしたい

    • 8月24日
  • まり

    まり

    まず旦那様ががダメですね。
    親は親でももう家を出て自分が選んだ人と一緒になって家庭を持ってる訳ですから、そのへんはしっかりこっちの味方をしてくれないとおかしいです。
    ほんとに間違ってることをこっちがしてる訳でもないのでしたら親の肩を持つことは許されません。

    まずは旦那様の教育からした方がいいかと思いますよ😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、ずっと言ってます
    自分の親ばっかありがたいありがたい言っていて、うちの親も呆れてます
    親も私の親の前で自慢します、そんな家族です

    • 8月24日
  • まり

    まり

    最悪ですね😭
    自分で戦うのもありですね😓
    結局子供を守るのは自分なので……

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、義実家に行った時は子供守れるの私しか居ないと思ってます、。

    • 8月24日
  • まり

    まり

    お互い頑張りましょう😊

    • 8月24日