※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子がまだ歩きが不安定なので、ファーストシューズを買うべきか悩んでいます。手をつないで歩ける段階で買うべきか、周囲からのアドバイスもあります。

ファーストシューズについてです!👟

息子まだ一人ではあまり歩けないのですが、手をつなぐとスタスタ歩きどこまでも歩くのを楽しんでいます❣️

ファーストシューズってしっかり歩けるようになるまでは買うべきではないのでしょうか!?😭
まわりからそろそろ靴買ってあげたら?と言われます💦

わたしも靴があれば室内だけじゃなく外をたくさん歩けるのになーと思います💦💦

手をつないで歩けるぐらいじゃ早いでしょうか!?😢💦💦

コメント

うちの子もそんな感じで
早く買ってあげたら!?って言われて、買ってあげました🤣

そしたらスタスタ歩くまでが早かったです🤣
周りから、ほら〜!本当は歩きたかったのに〜!!って言われました(笑)

ぶどうぱん

早くないですよ!
うちの子は手をつないで歩くことはまだしませんが、靴を履いてひとりでヨタヨタ歩いてます🤗
素足で歩くのと、靴を履いて歩く感覚は違う様子なので、反応が面白いかもしれませんね🎵

Sママ

伝い歩きができるようになってから準備しました☺️
全然早くないと思います!

裸足では歩けても、靴を履くと重くて歩けなかったりするので室内で練習してから外で歩く練習をしました✨✨

ポケモン大好き倶楽部♡

一人で10歩ほど歩けるようになってから買いました🙂
なので早くはないと思います!