※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について、必要なアイテムや購入予定のものを挙げています。市販のベビーフードも使う予定で、調理器具は大人のものと分けたいと考えています。離乳食用に大人の小皿を使っても大丈夫か悩んでいます。

離乳食の準備について。

来月から離乳食を始めるにあたり、準備を始めました。

プレゼントでいただいたものとしては
・リッチェルの離乳食セット
・ミキハウスのベビー食器セット
・ビニールのエプロン
・シリコンビブ

借りたものとしては
・ブレンダー

自分で新たに購入したものとしては
・包丁
・まな板
・小さめのゴムベラ
・ダイソーのおかゆカップ(炊飯器でもレンジでも使えるもの)
・計量カップ
・計量スプーン

購入する予定のものとしては
・ミルクパン
・リッチェルか100均の保存容器(キューブ型に冷凍できるもの)

という感じなのですが、何か足りていないもの、これはあったほうがいいよ!というものはありますか?

完全に手作りではなく、市販のベビーフードも頼りつつ(今の考えとしては半々ずつくらい)とは思っています。

調理器具は大人のものと分けたくて、新たに100均で購入しました。

できれば買い足すものは最小限にしたいと思っています。

普段大人の刺身醤油などを入れている小皿は、消毒すれば離乳食用にしても大丈夫でしょうか?(>_<)
セリアの豆皿を新しく買おうか悩みましたが、豆皿ばかりあっても仕方ないかなーと思い、家にあるものを使おうかな?と…💦

コメント

みかん

それだけあれば充分ですよ

あとフリージングトレーあれば便利ですよ🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月26日