※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で風疹が気になります。ワクチン未接種で8倍の結果。感染リスクや対策、同様の経験者の情報を求めています。

妊娠4ヶ月です。

採血の検査結果で、先生からは特に異常はないけど、
風疹が気になるな〜あんまり人混み20週までは
行かないようにね〜との事。

基準値8倍未満、結果値8でした。

調べると今の状況ではマスクする・
手洗いうがい・人混み避ける。
など、記載されてますが、
コロナで幸いにも初期から徹底してます。

ワクチンは私の落ち度で受けていません…。
今できる事は対策と主人に
ワクチン打ってもらう事です。。。

同じくワクチン受けてなく、
8倍だった方で、感染せずに無事に
ご出産された方いますか??

8倍で対策していても
かかってしまうんでしょうか?

症状は出ていなくても気づかないうちに
感染してしまいますか?

中傷お控え下さい。

コメント

。ぽん。

風疹ワクチンしてなくて
数値は忘れたんですが、風疹かからないようにしてね!って言われました!

普通に人混みの中行ってたし
コロナの予防はしてたけど風疹予防とかは特にしてませんでした!
けど感染しないで無事出産出来ましたよー

S&S

風疹抗体6で妊娠中に分かったのでワクチン打てませんでした
でも無事に出産しましたよ😊

ほー

8倍だと抗体ないのと同じです😣
妊婦さんは32倍必要と言われました💦
私も妊娠前8倍で予防接種しましたが、抗体がつかない体質のようで何回打っても8倍でした😢

なので人混みや小さい子との触れ合いは気をつけるように言われています😂

deleted user

私も数値忘れましたが抗体なかったです💦

でも無事出産できました!

抗体ないって言われた時はどうしよどうしよとメンタルがおかしくなってましたが、主人にワクチンを打ってもらって自分はマスクや手洗いをして普段通り生活してました。

初ママ🔰

私も数値が8で
ないのと一緒だから気をつけてね!と言われました!
しかも旦那が11個上で予防接種を
受けてなかったので
すぐに受けてもらいました💦💦
今のとこなにも異常ないです😊

なの

私もワクチンを何度打っても抗体はつきません。今回も胎盤が完成するまでは気をつけてねと言われます。2人産んでますが健康です!