※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
妊娠・出産

破水して4日経過、まだ羊水あり。34週で早産リスク。37週まで持たせたい。不安な気持ち。心構えについてアドバイスをお願いします。

前期破水で早産になってしまった方に質問なんですが、破水してから大体どのくらいお腹の中で赤ちゃんもちましたか(T_T)?
4日前に破水してしまい結構バシャと出てしまいました。病院ではまだ羊水はあるみたいなので今は張り止めと抗生物質の点滴でなんとかもっています!
ただ今34週なので出来たら37週まで持たせたいと言われました(*_*)
難しいみたいですが…
心構えといいますか、不安な気持ちを少しでもなくしたいので教えて頂けると嬉しいです( p_q)

コメント

ぐらこ

20時間くらいですね。首にへその緒が巻きついていたので、心拍が危なくなってしまって緊急帝王切開しました。
早産で呼吸がうまくできなくて大変でしたが、1歳になった今は、よく笑ってよく食べて、とても元気ですよー。

• むちこ

むちこ

それは心拍確認をして緊急になったんでしょうか(*_*)?
    お母さんの体にはなにか異変があったりしました(T_T)?
    赤ちゃんって本当生命力すごいですよね!!

• 7月6日
  • ぐらこ

ぐらこ

そうです!NSTでしたっけ?それで心拍が下がってきたんです。
    私の身体は、緊急だったので帝王切開が縦切りになって目立つくらいですかね(笑)あとは元気ですよ。
    出産、ご無事でありますように!

• 7月6日
  • むちこ

むちこ

すぐ気付けて本当に良かったです(T_T)!!
    帝王切開の傷はかっこいいです頑張った証(*´ο`*)
    ありがとうございます!

• 7月7日
NOAH〜♡

35週2日で前期破水して、35週4日で普通分娩しました!
2114gと小さかったですが、保育器にも入らなくても大丈夫な程元気でしたょ♪
入院した次の日には前駆陣痛も来てました!
破水したら1週間持たないょ!っと助産師さんに言われたのを覚えています!

34週だと一応肺まで整ってるので 、元気に産まれるといーですね♪

今、2人目がひょっとしたら産まれるかも?!
ってなってますが、35週まで持ってくれたらいーょと言われています!(笑)

• むちこ

むちこ

そのまま張り止めも使わず流れで産んだとゆうことでしょうか(*´ο`*)?
    そしたら私もあとちょっとですかね(*_*)
    35週になったら不安なので出してあげたいです( p_q)

同じ週数なんですね(*´ο`*)
    もし1人目早産であれば2人目も確率は上がるんですかね(T_T)

• 7月7日
  • NOAH〜♡

NOAH〜♡

張り止め使わなかったですょ♪
    感染症予防の点滴はされましたが。。。
    後、赤ちゃんの肺の作りを早める?!的なステロイドの筋肉注射とかもされました!(笑)
    35週になればだいぶシッカリしてるそうですょ♡
    生まれた瞬間に大声で泣いていましたし、黄疸が少し出たのと、35週なので糖の点滴はされていましたが、それ以外はスコブル元気で、今は1歳5ヶ月になりますが目が離せないぐらい元気に走り回っています!
    mamiさんの赤ちゃんもここまでお腹にいてくれたのだから凄く元気に生まれてきますょ(*˘︶˘*).。.:*♡

同じ週数ですね♪
    私は明日で35週0日になります♪
    前期破水で上は産んだので確実ではないですが、1人目早産だと2人目も早産の確率は普通の人よりも格段に上がるそうです(泣)

• 7月7日
  • むちこ

むちこ

そうなんですね(*´ο`*)
    今日エコーで羊水と赤ちゃん見てもらってどのくらいまで持つんですかと聞いたら37週まで頑張りましょうと言われました(T_T)
    早く会いたいです…入院が2回目なのでもうそれも辛いです(*_*)弱音しか出てこないですすみません!

無事に35週までこれて良かったです♡
    このまま生産期までもつといいですね(*´ο`*)
    まだ気が早いですが2人目つくるとなったら安静第一ですね( p_q)
    お互いあと少し頑張りましょう!!

• 7月7日
  • NOAH〜♡

NOAH〜♡

グッドアンサーありがとぉございマス♡
    その後どうですか?!
    入院長引くと辛いですもんねぇ⤵︎破水なのでお風呂も入れないの辛いですよねぇ⤵︎
    37週まで2週間チョット?!ですかねぇ?!
    チビちゃんの為にお互いがんばりましょーね♡
    生まれた報告待ってます♪
    がんばれぇー(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月8日
すーやん★

私は翌日出産しました!

• むちこ

むちこ

翌日!!早いですね( p_q)
    結構羊水が少なかったとか早産ではなかったとかでしょうか?!

• 7月6日
  • すーやん★

すーやん★

34w6dでした、
    破水して高位破水だったためギリギリまでお腹いれときたいねっていうので張り止めマックスでの一夜でしたが10分おきの本陣痛。。
    赤ちゃんが推定体重2700越えだったし子宮口も徐々に開いてきてて何より終わりの見えない10分間隔の本陣痛に私がくたびれてしまって、。

張り止めの点滴を抜いてから3時間ほどで産まれましたがもぉ感動よりぐったりでした(;_;)

• 7月7日
  • むちこ

むちこ

張り止めMAXですか(´Д`;)
    たった一夜でも副作用かなり凄かったんじゃないですか?!大変でしたね(T_T)結構赤ちゃんも大きく育っていて良かったです!
    私も早く陣痛が来ないかななんて考えちゃいました( p_q)

• 7月7日
だりき

私の場合前期破水といっても早産ギリギリの36w5dだったんですけど、破水して6時間後には産まれてました(^^;
一応先生から前期破水って言われていたので参考までに…。

• むちこ

むちこ

だいたいはやはり1日とかなんですね(*_*)
    36週ですともう肺呼吸もしっかり出来てる子が多いと先生に言われました!!

• 7月6日
ガーコ

私も翌日、母子ともに危険になり緊急帝王切開になり出産しました。

• むちこ

むちこ

感染症を起こしてしまったんでしょうか( p_q)?
    お母さんも娘さんも助かって良かったです(*´ο`*)!!

• 7月6日
ガーコ

早期胎盤剥離になり、緊急帝王切開になりました^_^;
病院に入院していて、モニターつけてたので、早期発見できて、母子ともに健康で良かったです。

• むちこ

むちこ

胎盤剥離!!コウノドリで見た事あります( p_q)
    大変でしたね(T_T)痛みとかありましたか?!
    モニターで発見できて本当良かったです(T_T)!!

• 7月6日
  • ガーコ

ガーコ

震える程の痛みでしたよ〜短時間で、急に痛くなって、助産師さんに、こんなに陣痛って痛いんですかって聞いてました^_^;

• 7月7日
  • むちこ

むちこ

考えただけでもキリキリしてきました(*_*)
    でも本当すぐに気付けてよかったです( p_q)
    きっと陣痛とはまた別の痛みですよね?!

• 7月7日
  • ガーコ

ガーコ

別の痛みだと思います^_^;

• 7月7日
  • むちこ

むちこ

陣痛よりも痛い痛みなんて想像もできません(*_*)
    先生にもかなりの激痛みたいだよーと言われました(T_T)
    なんかいろいろと質問ばかりですみません!
    ありがとうございます(*´ο`*)

• 7月7日
みーこ1001

30w5dで破水して31w1dで出産しました!

ほとんど羊水が出てしまってお腹にいるデメリットの方が大きいとのことで、促進剤使って出産しました(^^)

34wでしたら赤ちゃんの臓器もしっかり完成する時期なので、もし出産になっても大丈夫だと思いますよ💡もちろん、34wよりは37wまでお腹にいてくれる方がいいと思いますが💦

うちは31wで1339gと小さかったですが、特に後遺症もなく元気に大きくなってます(^^)

• むちこ

むちこ

やっぱり羊水の量ですよね(T_T)
    たぶん明日にエコーで見てもらえるので先生に詳しく見てもらおうと思います( p_q)
    ありがとうございます(*´ο`*)

• 7月7日