※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きに朝昼は5分、夜は15分かかり、子供が嫌がることも。同じくらいの方いますか?

お子さんの歯磨きは何分くらいかけて何をやっていますか?😊

我が家は
朝、昼は各5分くらいで全体をパパッと歯ブラシで磨くだけ、
夜は
子ども用の歯間ブラシ→コンビの歯磨き粉をつけて歯ブラシで磨く→歯磨きシートにフッ素をつけて歯の表面を拭くで合計15分くらいかかかっています!
歯磨きを子どもが嫌がってしまうため手を退けたり戯れたりしているのもあるのですが…長いですかね?同じくらいかかる方いらっしゃいますか?
とくに誰かに長いと言われたわけではないですがふと気になってしまいまして😂

コメント

mini

朝は3分くらい、夜の上の子は7~10分くらいです。それでも長いとよく言われるので15分はかなり長い方だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちなみに歯ブラシで磨くだけですか??

• 8月23日
  • mini

mini

歯ブラシで磨くだけが7~10分、時々フロスをやります😄歯科でもフロスやっても取れないからしっかり磨けてるねーって言われたので、時々磨けているかの確認でやっています。
    磨いてうがいの後にフッ素歯磨き粉だけまた塗って時間をおくことはあります😊(歯科のフッ素塗布の方法)

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに歯の間に食べ物詰まりやすいですもんね!
    歯磨きの後に歯磨き粉をつけるのですね!😲
    ありがとうございました!

• 8月23日
ちーこ

朝はちゃちゃっと3分ほど磨いて、
夜は子どもに自分で5分ぐらい磨かせて、そのあと私が5分分ほどしっかり磨いています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!歯ブラシで磨いてるだけですかね??

• 8月23日
  • ちーこ

ちーこ

私が磨く時はPigeonのフッ素入り歯磨き粉で磨いてその後拭き取りしてます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり歯磨きの後に拭く方もいるのですね♪
    それで5分で終わるってすごいですね!(゚Д゚)!
    やっぱり私は時間かけすぎですね😂
    ちょっと明日から短くするよう頑張ってみます😂
    ありがとうございました!

• 8月23日