※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で産休中。子育てや育児、旦那との関係に不安。赤ちゃんの誕生より不安が勝る。愛情はあるが疎外感と戸惑い。マタニティブルーか。

妊娠9ヶ月、産休に入りもう直ぐ1ヶ月経とうとしています。今後の子育て、育児のやり方、生まれたあと旦那さんとの関係が悪くなってしまったらどうしようなどという漠然とした不安で毎晩泣けてしまいます。あんなに楽しみだった赤ちゃんの誕生も今は不安の方が勝ってしまっている気がします。我が子に対する愛情は十分ですが、社会から疎外されている感覚(そんなことないんでしょうけど)にも耐えられず自分がメンタル的にやられてしまっています。マタニティブルー?ホルモンの一種のせいでしょうか。普段こんなに悩まないので自分でも戸惑います。

コメント

ままり♡

産前産後、その悩みに悩んでました🌀息子の保育園が決まり、職場復帰したらまた元のわたしに戻ったんですが今また妊娠してその悩みに悩むんだろうなと思うと今から保活して早く復帰しようと思ってます😭