※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

お腹の下ら辺からぷちっという音がし、不安になりました。胎動はあるが出血や腹痛はないです。何か心配なことがあるでしょうか?

昨日の夜にソファーに座ろうとしたら左のお腹の下ら辺から、ぷちっという音が聞こえた気がしました。もしかしたら空耳かもしれません…出血や腹痛等も無く胎動もちゃんとあるのですが少し不安になりました。もし分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

コメント

na🧸

私も何度か聞こえました😊
調べたら赤ちゃんの関節の音とか、指しゃぶりを外した音って書いてあって何だか愛おしいかったです☺️💓

• いちご🍓

いちご🍓

お返事有難うございますm(__)mそうなんですね!☆まだ今日で29週になったばかりでして臨月とかなら聞こえるのかな?と思ったのですが29週くらいからでも聞こえることがあるのですね(o・ω・o)初めての妊娠で心配になってしまいました…有難うございます☆

• 8月23日