※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

どう言う理由で離婚しますか?しましたか?うちの旦那は・200万の借金発覚…

どう言う理由で離婚しますか?しましたか?

うちの旦那は
・200万の借金発覚(義母の車のローン旦那名義)
 こちらは産後1週間で発覚しました
・金銭感覚オカシイ
・旦那の母方親族は不倫、借金、子育てしないのが当たり前で、旦那も影響されている
・家事育児は女がやって当たり前
・時代錯誤の亭主関白
・死ね等日常茶飯事で言ってくるモラハラ
・親離れ子離れ出来ない旦那と義母(週1必ずお泊り)
・自分の都合の良い部分だけを抜き取り旦那周り、私の職場の人へ言いふらす

嫌いすぎて顔も見たくないので離婚検討中です🙋🏻‍♀️

皆さんなら離婚しますか?
どんな理由で離婚したい、離婚されましたか??

コメント

それなら離婚しますね😥
私は不倫と経済的DVで離婚しました!

• nao

nao

コメントありがとうございます😊
    離婚したくないと言われますが、やっぱり離婚ですよね!
    不倫と経済的DVなんて、旦那の必要性ナシですね(元旦那さんなのにすみません)

• 8月23日

うちは不倫と義親にお金貸してました、家族の貯金から350万

• nao

nao

借りる親も親だと思うのですが、旦那さんも旦那さんですね🤦🏻‍♀️

• 8月23日
ぱめこ

私はまだしてないですが、これからしていくつもりです。

その理由が
・naoさんと同じような亭主関白
・家族経営で家族としか会話がなく義両親の発言に影響さりまくり
・家事育児はしたくない
・父親だけれども俺である必要ある?などなど
・自分に都合の良いような全く筋の通ってない話を押し通す
・オンラインゲームにはまり、ずっとしている
・会話すらろくにしてもらえない
・義兄弟と同居していて、その不満等を伝えても私が我慢すればいいだろって言われ何の解決にもならない
・別居なら離婚と脅される

ですかね!

• nao

nao

コメントありがとうございます^^
    ぱめこさんの事を都合の良い妻だとでも思ってるんですかね?読んでいて旦那さんに腹が立ちます😇
    結婚したからには妻子最優先するべきだと思うんですが、自分や義母兄弟優先なんて、、

• 8月23日
み

離婚はこれからですが
モラハラ、嘘つき、
金遣いが荒い(生活費、出産祝いを使い込む)、
問題が発覚しても謝らない、反省すらない、
が主な原因です、
周りからはそんなことで?と思われるかもって
思ったりもしますが、もう信用ならないので…

• nao

nao

私はそんな事で?とは思いません💦
    むしろ信用も無く金銭面での価値観の違いは、離婚案件だなと感じます。
    ただ、子供を1人で育てていくのは勇気が必要ですよね😂

• 8月23日
なまこ

うちの元旦那は結婚前に家事に自信がないから結婚迷ってると言った時「俺も寮に住んでて自分でやってるから少しはできるよ」と説得され、結婚しました。でも現実は

・雨の日は送り迎えしろ(私が家出るギリギリにいつも言ってくる)
・夜遅く帰って来ても(旦那はほぼ18時帰宅、私は22〜23時帰宅)洗濯やってない、ご飯すら炊いてないオンラインゲームしてる。
・寝るのは夜中2時、起きるの4時なのに朝6時に起こしてご飯食べてまた二度寝。
・怒ったらすぐ泣き、床にいじけて寝転び、そのまま寝落ちする
・自衛隊だったので喧嘩して外出ようとすると技をかけられ首絞められる
・キレたらわまり見えず物を投げてくる。
最終的に殺されそうだったからホテル、友達の家と転々と逃げ、その間私の母親にも毎日相談の電話をして、母も体調崩し、私も体調崩し入院し、離婚するまで1年かかりました。(慰謝料なし、調停はしなかったです。)

私はお母さんかメイドかというくらいにしか思えず、相手が大きい子供にしか見えず、疲労困ぱいで、愛情も数ヶ月で無くなりました。
当時我慢できなかった私も子供でしたが、私の体力、精神的にも限界でした。
長文すみませんでした…