※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

最近、夜中に目が覚めてしまい、出産の痛みを思い出して恐怖を感じています。1人目が早く生まれたため、再び37週に近づくと緊張しています。リラックスする方法はあるでしょうか。

最近この時間になると目が覚めてしまいます。
おなかが重たくて重たくて寝つきがなかなか悪いです。1人目を出産する時の地獄みたいな痛みを思い出したら、出産に対する恐怖が半端なくてしょうがないです。
しかも、1人目が37 週目で予定日よりだいぶ早くうまれてきたので、だんだん37週に近づいてきて、緊張感がやばいです。どうすれば少しリラックスできるのかな(笑)

コメント

おのママ

私は1人目予定日丁度で、2人目は早まって予定日より2週間前の20日に出産しました(#^.^#)
37w から夜間の前駆陣痛が始まり、その前に膀胱炎も発症、妊娠後期に入っての影響か頻尿になり何度もトイレに起きなければならなくて、毎日寝不足でした😓
1人目が予定日丁度だったので、2人目もそのくらいか、早くても39wかななんて思っていたら、まさか38w丁度で産むとは思わず、また本陣痛来てから4時間半のスピード出産だった為、お産した日はまだ実感が無かったです(^◇^;)
1人目はおしるしからの陣痛だったので、もし破水から始まったら…とか昼間家に上の子と2人きりの時に陣痛来たらとか不安だらけで、旦那もとても心配していましたが、運良く旦那が休みを取った日だったので、1人目と同じで午前中におしるし来てから、今日出産かもしれんと不思議と覚悟は出来ていました^ - ^
当の本人より、旦那の方がソワソワと落ち着かない様子でした(^◇^;)
夜寝られない時は、私は息子と一緒に昼間寝てました😴

• ひまわり

ひまわり

20日に出産されましたね。ご出産おめでとうございます🎉🎉🎉 お疲れ様でした!膀胱炎ですか。大変でしたね。1人目が遅いと必ずしも2人目も遅くなるわけではないですね。4時間半のスピード出産が羨ましいです。ゆっくりとお身体を休めてくださいね。

• 8月23日
ココ

仰ってること全てに同感です😫
お腹苦しくてもう楽になりたいのに出産恐怖すぎて毎日落ち着かないです😢💭1人目が37週だったとのことで‼️それはソワソワしますね😫私は予定日超えだったのでさすがにまだないとは思ってますが色々しんどくて産みたいけど怖いー(;ㅇ;)って感じです😣

• ひまわり

ひまわり

ココさんへ
    本当です。毎日が落ち着かないです😂 出産予定日が違いですね。お互いに頑張りましょう〜

• 8月23日