※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家族・旦那

他に吐き場所がなくここに相談させてください。旦那と4月に結婚式をし、…

気分を害されたらすみません。
他に吐き場所がなくここに相談させてください。

旦那と4月に結婚式をし、5月に新婚旅行に行きました。

そしてその2日後に不倫をされました。
相手は私の高校の同級生で話したことはありませんでしたが、私が旦那の嫁であること、結婚式や新婚旅行の時期も知っています。
相手にも旦那、子供がいます。

先週そのことを知り、相手と3人で話し合いをしたところです。

旦那は反省して、もうしないと言っていますがもちろん信じられません。

何より旦那も子供が欲しいと言い、今週期よりクロミッドを飲み始めた所でちょうど先週の不倫が発覚した時が排卵前で妊娠出来る時でした。

もちろんとても仲良し出来る状態ではなかったし、ストレスでカンジタになってしまったので妊娠できません。

皆さんならどうやって旦那を許しますか?
これから妊活すべきかも迷っています。
むしろそういうことができるか…

今混乱状態です。
旦那の許し方、浮気の防止、相手への復讐、今後の妊活についてなんでもいいのでアドバイス下さい。

こんなこと周りの友達にも相談できません。

コメント

はじめまして。ひろと言います。ご主人はなぜ不倫をしたのでしょうか…相手のご主人は自分の妻が不倫していたのを知っているのでしょうか?
ご主人には誓約書をかいてもらい、もしまた不倫したら何らかのペナルティか離婚をするか…(あいあいさんが離婚してもいいというのであれば)
不倫って一度されると信用できないですよね…ご主人に妊活について迷っていること伝えてみてはいかがですか?

• あいあい

あいあい

旦那は私に悪いとこは何もないと言っています。軽い気持ちだったと。

仲はとても良かったと思います。レスでもありませんでした。

相手の旦那は知りません。
    言ったら離婚になるから、旦那に言いたくないと言い連絡先を教えてもらえませんでした。

誓約書は書かせました。次会ったら速攻離婚です。

迷っていることは伝えています。しかし、子供が欲しい気持ちが強く諦めきれません。そんな気持ちで作っては子供にも申し訳ないですが、子供ができたら私も旦那も気持ち的に変われるのではという期待もあります。

• 7月6日

退会ユーザー

相手の女性は何とも自己中心的な方ですね。不倫しておきながら離婚は嫌だから黙っているだなんて…離婚が嫌なら不倫なんてしなければいいのに…
    ご主人に寛大な心をみせて、自分がした過ちを後悔させ色々とやらせてはどうでしょうか?
    もやもやした気持ちで子作りしても出来ないかもしれませんし、気持ちを落ち着かせてから子作りされてはどうでしょうか。

• 7月6日
たまこ

大変でしたね…。

旦那様のこと、許したいですか?
相手のことは?

相手について。
不倫ですと、証拠を揃えて慰謝料請求も可能になってくるかと思います。もちろん、その行動自体がかなりのストレスになりますが、酷いストレス状態なのは今も変わらないでしょうから。
もし何か決着をつけたいということならば、弁護士相談など利用してみてもいいかもしれません。
単純な復讐行為よりは、淡々と、権利を主張したほうがスッキリしそうな気がします。

妊活について。
私なら一旦やめます…。
妊娠すると、自分の体がどう変わるか、なってみなければ分かりません。旦那様や家族の支えを必要とする場面はきっと来ます。
そんなときに、旦那様のことを信じて頼ることができるでしょうか?
子供の父親として、尊敬し協力し合うことができるでしょうか?

旦那様について。
許したいのだとして、本当に許せるのは、ずっと先になってしまうと思います。
許した!と一度は思っても、なにかの拍子に思い出したり、疑ってしまったり。そういう執念深さ&慎重さは、男性より女性の方が強いように思います。
ご両親や、義理のご両親に打ち明けてみてもいいかもしれません。あいあいさんの感情を言葉に表現して、誰かに聞いて貰うという作業は、とっても大事なことです。
旦那様とも、いっぱい話し合いをしないといけないと思います。話し合いにならなくても、傷心を癒すのは旦那様の義務でしょう。不安な気持ち、ショック、これからのこと…。少しずつでも、じっくり話して。
その中で改めて夫婦の絆ができれば、浮気防止と再構築に成功。
決裂し相容れないとなれば、残念ながらお二人の道は別にあったと…。

自然とそういうことになっていくかと思います。

私の主人は浮気こそしたことがないですが、結婚にあたって私にとっては最も重要であった事柄について、嘘をずっとついていました。
その時は、ずーっと引きずって、ずーっと話をして、また一から関係を構築するような手探りの生活をしていました。
主人もしっかり向き合ってくれたので、今はいい夫婦になれたかなと思っています。

あいあいさんの心と人生に、再び光が射すことを祈っています。

たまごちゃん

まず私なら、相手の旦那も呼んで話し合いをしますね。
相手の旦那が知らないなんて、向こうの都合の良いばっかりで私なら許せません。
そしてその際、相手には今後一切家族に近づかない事、近づいた場合は慰謝料⚪︎⚪︎百万円支払ってもらう事を公的文書にて了解してもらいます。

• あいあい

あいあい

返事ありがとうございます。

相手の旦那の連絡先が分からず、家は分かるので乗り込むしかありません。顔は合わせたくないので電話か手紙にしようかと思っています。
    ほんと都合いいですよね。自分を一番まもりたいようです。

相手には一筆書いてもらってます。

• 7月6日
3児ママン♡

相手の旦那に言うべきです!!
あいあいさんだけが辛い思いをする事はないと思います。
相手に地獄を見せてあげたほうがいいです。
最悪相手が家庭崩壊になったとしても自業自得じゃないですか?
妊活はあいあいさんが旦那を許せた時に始めるべきです。
きっと、赤ちゃん来てくれます♡

あいあい

ありがとうございます。

許さなければならないと思います。結婚し夫婦になったと言うことはそういうことだと思っています。頭ではそう思っても心はまだついていけません。

相手のことは許せません。
相手の家族は何も知らないで幸せに暮らしてるかと思うとムカついて仕方ありません。
慰謝料という意味では、相手方にうちの旦那に請求されたら、結局同じになってしまうと思い、とどまっていますがやはりそれも手ですかね。

そうですよね。確かに妊娠中、産後とか一緒にいれない時間、旦那に構ってあげられないとき、自分のことで精一杯の時旦那はまたきっと浮気するだろうと思ってしまい、頼る、尊敬して協力しあうことができる気がしません。

今も許して仲良くしようと思って一瞬は仲良くしても、すぐに怒りや悲しみが込み上げ、情緒不安定です。
両親や義両親にはとても言えません。たった2ヶ月前に笑顔で送り出して、迎え入れてくれたばかりです。

時間がかかりますよね。再構築できるように模索していきます。

温かい言葉ありがとうございました。

あいあい

↑はたまこさんへの返信です(´•ω•̥`)

ゆったん、

辛いですね。怒れますね‼その女。旦那もバカだなぁ‼
軽い気持ちでやるなよーってかんじですよね。

許していくことは本当に辛いことです。15年たった今でも昔の傷は癒えませんし😅疑います。
でも、それだけ好きなんです。旦那のことが。

• あいあい

あいあい

女も旦那も馬鹿で本当に話になりません。

私も好きです。もちろん。たった2ヶ月前に約束した所ですから。
    ゆったんさんはどうやって許していきましたか?今は幸せですか?

• 7月6日
  • ゆったん、

ゆったん、

完全には許してないと言うのが本音でしょうね‼
    まだ、ときどき思い出して不安に襲われて泣いてなんてときも。
    でも、ケータイも見ていいし、不安があればいつでもいっていい。わたしの愚痴も何回でも聞いてくれる。
    逆ギレしないから少しずつ少しずつ忘れている日があるのかも⁉

• 7月7日
みいちゃこ

てか、わたしなら許しません。
2日後ってことはもっと前からそうゆう連絡があった感じですよね。もしかしたらお土産も浮気相手に購入していたりしたら
、、まぁあたしは👶がいるので離婚かはわかりませんが、携帯解約、お小遣い5000円、相手親に言って許す変わりに金銭面援助、慰謝料要求します。 そうゆうときにそんなことするやつに限ってまたしますよ。

• あいあい

あいあい

元々飲み友だちではあったみたいです。
    浮気相手も同じとき同じところに家族で旅行に来ていました。
    偶然ですが。

相手親とは、旦那の両親ですか?
    もうそう思っていくしかないですよね。ここで離婚しないなら、次のとき悲しんでもその選択をした私の責任もあると思っていきます。

• 7月6日
  • みいちゃこ

みいちゃこ

それも疑わしい。
    ずっと一緒にいました?少しでも離れた時間はなかったですか?私はかなり勘繰り深いのでそれが気になります。
    旦那親です。私親には心配させるのでもしかしたらいわないかも。相手に制裁を加えたいなら向こうの旦那にも伝えますかね。
    けれど向こうの家庭を潰してしまったら結局、その罰も返ってきそうな気がして。
    旦那と旦那親には償いとして一生私と👶の働き蜂になってもらいます。(笑)
    一番大切なときに、、どうかお身体を大事にしてください、、

• 7月7日
  • あいあい

あいあい

その時はずっと一緒にいました。もし会っていたりしたら、もう最悪です。

多分結婚して、何年かたっていたら言っていたかもしれませんが、この状況では言えません。
    やっぱり向こうの旦那にも知らせるべきですかね。

子供がいたらそう思っていたかもしれません。

温かいお言葉ありがとうございます。

• 7月7日
naomama

私なら、
とりあえず慰謝料請求をするか、
相手に分からないように、
相手の旦那とも話す機会を作ります。
こちらも悪いですが、
相手も悪いんです。
そこはフェアに話し合いをしたいです。

しかし2日後に不倫て…
軽い気持ちとはいえ、
常識的に考えたらアウトですよね。
人としておかしいですよね。
私なら一緒にいる事すら難しいと思います。
それだけ旦那を信じてたのに、
その裏切りは大き過ぎます。
妊活どころではなく、
へたしたら離婚しますかね…

浮気の防止…
私はお金を持たせなければ、
たぶん大丈夫だろうと思って持たせてませんが、旦那もお小遣い以外のお金はいらないって言うので…
浮気をする人は、
何をどうやってもします。

あいあいさんにとって、
何が1番いい選択なのか、
少し時間を掛けて考えてみてはいかがですか?
すぐすぐ答えを出す事は難しいと思います。
旦那様には待っててもらい、
その間、
旦那様の行動、言動を観察するでもいいと思います。
少しずつ整理してって、
答えが出た時に、
旦那様と話し合ってみてはいかがでしょうか?

わらびもち

私の体験談を一つの例として参考にしていただけたらと思います。
結婚3年目で浮気、今年の1月に発覚しました。不倫期間は3ヶ月、職場の同僚でした。
不妊治療をしてましたが、私が仕事を始めたので落ち着くまで治療をお休みしていました。
発覚したときは離婚するつもりだったので、探偵を雇い証拠集めをしました。
発覚から一ヶ月後に、旦那と二人で話し合いをしました。全部わかってるから隠さなくていいし、これからのことを話しようと…離婚するつもりでいることを伝えました。その場で相手の女にも電話をかけさせて、私からは後日慰謝料について連絡させてもらいますと。
旦那はやり直したいと言いましたが、お互いに別れたほうが幸せになれると思う。やり直しても、私はずっと責めてしまうし、それで旦那自身も苦しくなるよって。それから何度も旦那と話し合い、やり直すことを決めましたが。そう決めたのは私にも原因があるからと感じました。裏切ったことは旦那が一方的に悪いと思います。でも夫婦である以上、原因が片方だけってことはないんですよね。少しずつの夫婦生活での歪みが大きくなっていってしまう。ただ、あいあいさんの場合はご結婚されてすぐなので全然状況は違うと思います。
やり直してからは、お互いに思いやりをもてるようになったというか…絆が深まりました。
もし旦那が不倫をしてなくても、あのまま生活を送っていたらいつか離婚になってたかもと思っています。
旦那の行為は決して肯定しませんが、私たち夫婦にとっては向き合う機会だったと思います。
やり直したこんな夫婦もいてます。
本当にお辛いと思いますし、旦那と向き合うことはしんどいと思います。でもこれが最後の機会だと思って二人で話し合ってほしいです…復縁、離婚どちらを選んだとしても二人で向き合って出した結論には意味があると思います。
相手の女はそれからでいいです。相手が認めてるのであれば3年は有効ですから、どうしても許せなかったらその時に慰謝料をもらったらいいと思います。

narumi

私なら許せないですねー😫
子どもがいない内に離婚します!

許すとしても無条件にはできないですしまず相手の家に乗り込んで相手の旦那さん含め4人で話しあうべきです!結婚しているのだからその権利はあると思いますしそのくらいしないと旦那さんもまた同じこと繰り返すような気がしますm(__)m

noni

私は相手の旦那には言わず、相手にだけ慰謝料請求します。
相手は旦那にばれたくなかったら払うと思います。
これからなにかとお金もいるし、もらえるものはもらっといた方がいいかと。
もらわなくていいなら、向こうの旦那様の両親も呼んで徹底的にてたきつぶします。
旦那様には緑の紙に三枚くらい記入してもらい、いつでも出せる状態にしといたらいいかと。次、やったときごねて書かない場合があるので。
そこまでやってから、妊活するならスタートしますが、もう行為できないかもしれませんね。
妊活するなら今からでも離婚して別の人とすっきりした人生を送るのもありかと思います。
私は子無しで離婚しましたが、今の旦那様に出会えてすぐ妊娠できたし、ストレスは妊活に本当によくないですよ。。

あいあい

皆さん温かいコメントありがとうございます。

やっと気持ち的に少し落ち着いてきた気がします。
まだまだ急に不安になって旦那を攻めてしまうこともありますがなんとかやっています。

結局相手の旦那には言えませんでした。きっと早かれ遅かれ相手の家庭は破綻するだろうと思ったのと、やっぱり自分がこれ以上傷つきたくなかったというのが本音な気がします。旦那や自分の両親にも言っていません。離婚届けにはサインしてもらって、結婚指輪も今は外しています。何日もご飯も食べられなくて、嗚咽しながら二人で話し合いました。皆さんから見たらそんなんじゃ甘い!と思われてしまうかもしれませんが…

まだ仲良しも出来ていません。妊活どうしようかと迷っていますが、旦那との子供はやっぱり欲しいと思っています。妊活対する旦那の姿勢もこれから見ていこうと思います。

コメントの返信遅くなりすみません。もう孤独な気がしてしょうがなかった時に皆さんのコメントに救われました。ありがとうございます。