※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
ココロ・悩み

息子のイヤイヤ期にイライラしてしまい、自分が最低な母親だと感じています。リフレッシュしても気持ちが元に戻らず、育児が楽しくないと感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

イヤイヤ期の息子に対しイライラが抑え切れません。
最近息子に対し些細な事でもイラッとして怒ってしまいます…😭毎日しんどいです。
一緒に居るとゆっくりできないし行動は制限されるし何もかもストレスです。イヤイヤ期は落ち着くどころか3歳に近づいてるのに酷くなる一方…😭💦最近私が怒ってばっかで冷たく突き放してばかりだからか前よりママ、ママになって甘えてくるようになりました。愛情不足なのかなあ😭正直、しんど過ぎてうっとうしいと思ってしまいます…最低な母親なのは自分でも分かっています。常にベッタリ、気に入らない事があると怒って叩いたり余計な事ばかりしてくる。もうどうしたら良いんだろう。毎日泣きそうです😭💦旦那も実家も協力的なのでリフレッシュは出来ていますが、それでもすぐに元の気持ちに戻ってしまいます。「リフレッシュ出来たから明日からまた頑張ろう!」とは思えないんです💦大変なのは今だけだよ〜とよく言われるけどそんなのは分かってます😭分かってるけど今は辛い。育児なんか楽しくないとどんどんマイナス思考に…ああーもうどうしたらいいのだろう😭⚡️

コメント

マママ

わかります😭!!
うちは来月3歳になりますがやばいです。
こっちのストレスめちゃくちゃ溜まります。。。
成長の過程だとは分かってますが、息子すごい性格悪い!って思います。笑
イヤイヤ期を楽しく乗り切るとかたまに記事を見ますが、それは変態だろって思いますもん。笑
全然楽しくない!
でも何かで読みましたが、子供の寝顔を見て可愛いって思えたらそれだけで良いらしいです!😭
愛情不足とかそんなことないと思いますよ!
本当に愛情不足な親はそんなこと悩みもしないと思うので😂

• かぴばら

かぴばら

よく3歳なると落ち着きます〜
    とか聞くけどむしろ悪化してるし!と思ってしまいます😂💦寝顔は可愛いですよね✨寝顔見て毎晩ごめんねって思います😭あまりにもイライラし過ぎてて私がおかしいのかな?みんなもっとちゃんとしてるんだろうな…とか思ってました😭共感して下さって今泣きそうになりました😭😭

• 8月22日
  • マママ

マママ

そう!ほんとそうなんです!
    落ち着く気配が全くない!💦
    寝顔見るとやっぱごめんねって思いますよねー、でも起きるとまた繰り返しで…笑笑
    こっちの寿命短くなりそうなくらいイライラしてます!
    イライラしすぎて、ご飯食べたくない日とかあります。笑

• 8月22日
  • かぴばら

かぴばら

ほんと落ち着きないですよ😵
    出掛けても歩かないし全く言う事聞きません!
    そうですよね💦
    明日は怒らないようにしようって思ってても朝になるとまた怒ってしまって…😭
    私もイライラし過ぎてトイレにこもるときあります。笑

• 8月22日
  • マママ

マママ

買い物とか戦争ですよね。
    重たいのに抱っこーとか買い物行かない、待ってる。とか言われるとイラッとします。笑
    こんなに毎日イライラしててめちゃ体に悪いって思いますよね😭笑笑

• 8月22日
  • かぴばら

かぴばら

出先での抱っこしんどいですよね😭家でも外でも一緒に居るのがしんどいです。笑 身体に悪そうですよね😵💦小さな事でもイライラしてしまいますよ😭😭

• 8月22日
Tiara

全く同じです😭本当に本当に同じ気持ちです😭
数ヵ月前までがまだ可愛らしかったです💀
朝からイヤイヤされ、こちらが言った事に対して
全てやだ!と言われもう毎日がストレスです😭
朝からイライラしてます💀うちは女の子ですが
本当に落ち着きないし、ずっとバタバタ動いて
大きい声出して、思い通りにならないと
30分40分はずっとギャーギャー大泣き💀
してほしくない事は冷静に伝え続けても
何百回と繰り返されます💀怒りすぎて
日々反省してますが、怒っちゃいます💦
本当に日中だけでも離れたい!とまで
最近は思ってしまうほどです😭ストレスで
肌荒れもやばくて皮膚科行ってきました😭笑

• かぴばら

かぴばら

共感して下さりありがとうございます😭✨朝にぐずられると余計にイライラしますよね⚡️分かります!駄目な事を教えてもその場では「分かった」と言うくせに結局すぐ同じ事してるしいい加減にしてほしいです😵⚡️私なんて今日は息子と1日一緒かーとか思っちゃいます、最近ですよね😭お肌大丈夫ですか😭?お大事にして下さい✨

• 8月22日
  • Tiara

Tiara

もううちなんか、分かった。も言いません😭
    むしろ、お尻ぺんぺーん😜とか
    やってきます。愛する娘なのに
    めちゃくちゃ腹立ちます😭笑
    こんなにイライラしてるママ居るのかな?
    優しい穏やかなママじゃなくてごめんって思います💀
    3歳半ごろから落ち着いてくる子が多いらしいですが
    それまでが長すぎて頭狂いそうです🤣笑
    でも私だけじゃないんだ。と思えたので
    頑張って乗り越えたいと思います😭💓

• 8月22日
  • かぴばら

かぴばら

イライラしてるママここに居ます👩!笑
    3歳半頃から落ち着くんですね…
    先が長いですね😱😱
    私も共感して温かいコメント頂けて嬉しかったです😭✨お互い頑張って乗り越えましょう!

• 8月22日