※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠9週で食べつわりや胸焼けがあり、シャワー中に具合が悪くなる症状が出て困っています。飲み物のオススメが知りたいです。

今3人目を妊娠してまして妊娠9週。
明後日には10週になるのですが、食べつわりだったり食べたら
胸焼けの症状があり、今一番困っているのがシャワーに
入ると急に具合が悪くなることです…
顔や頭を洗っている時たんが絡むというかムカムカしてきて…
でも吐くとかでもなくたん?つばをひたすら出すだけ( ; ; )
そのような経験された方いらっしゃいませんか?涙
つわりが治ればまた違うのかなと感じるのですが、上の子2人を妊娠中の時はそんなことなかったような気がしたので。
もし何かオススメのもの、(飲み物)などあれば教えていただきたいです!
今アイスティーくらいしか楽に飲めるものがなく
水、麦茶、ジャスミン茶など最初は良かったけど飲めなくなりつつあります( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目ですがお風呂のシャンプーの匂いとかでおえっ🤢ってなってました😢

ここ1週間くらいそれが無くなったのでここさんももぅ少しのFIGHTです(」・ω・)

飲み物ではないのですが今回酸っぱいものを好むのでカロリーの低いレモンの飴を常備して気持ち悪くなったら舐めるようにして耐えてます😢

悪阻は終わると信じお互い頑張りましょ❤️

  • ここ

    ここ


    シャンプーやお風呂のにおいでもちょっとキツイです涙
    わかります!🥺私も梅干しとか酸っぱいの好んでいたのですが梅干しもちょっとな…と思ってきたので私もレモン試してみます💦🥺

    ありがとうございます😭❤️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いろいろ試して自分に合うものを見つけましょ🥰

    私も梅干しはダメでした😅😅

    つわりは赤ちゃんが元気な証拠!って思って頑張りましょ❤️

    • 8月23日
かいじゅーず🦖⸒⸒

2人目ですが今8週です!
同じようにシャワー
めっちゃしんどいので
無理そうな時は子どもと
シャワーして子どもの体洗う
ついでに自分の体だけ洗い
髪の毛は大丈夫そうな時に
洗面台で洗ったりしてます💦
炭酸でムカムカは一時治ります😓

  • ここ

    ここ


    同じような方がいて少し安心しました😭本当に辛いんですよね…
    私も体調みてそうしてみます💦
    🤢ってなるのが本当に早く落ち着いてほしいですね、、、

    ありがとうございます😭❤️

    • 8月23日
あーたん

つわりの傾向すごく似てます😢
お腹すいてるのに食べたら具合悪くなるし眠くなるし。かと言って食べないとムカムカだし困っちゃいますよね。

私も娘も湯船につからず、シャワーのみにしてます!夏場だったので気になりませんでしたがこれから寒くなるのでまた考えなきゃなーって思っています。

オススメの物は、漬物(たくあん、ナスの漬物)、ラムネ、ブレンディスティックのカフェオレ、緑茶ですかね。私の場合これでムカムカ収まってなんとか1日しのいでいます!

  • ここ

    ここ

    お返事遅くなってすみません(;_;)
    本当に辛い時は身体だけ洗って子供たち入れて。という感じで昼間平気な時に頭を洗うなどして毎日おくってます…
    炭酸水を飲みながら入るとねばつく?ようで全然ダメだったのでまた考えないとですね(T_T)
    ありがとうございます😭一緒に乗り越えましょう💦

    • 9月15日