※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

もう本当に義妹めんどくさっ!今日夕方に義母が突撃訪問してきました。私…

もう本当に義妹めんどくさっ!
今日夕方に義母が突撃訪問してきました。私はてっきり義両親だけと思ってましたが、まさかの義母と義妹夫婦が…。旦那のLINEにも一切詳細は無かったので油断してました。
義妹は昨年末に入籍して、実家を出ておらず義妹の旦那とはまだ同棲もしてません。その状況でマイホームを建てると言い、我が家を参考にしたいので見に行かせてほしいと言われていました。連絡もなにひとつないし、私も最近はお腹がよく張っていたので産前産後はゆっくりさせてもらいたいと思ってました。
ですが、今日義妹は来た途端に家に入りたそうな雰囲気…。遠慮や気配りが無くてイライラでしたし、夕方でご飯を作ったり忙しい時間に来られてこちらの都合は考えないのかな?旦那は家にあがっていく?と誘ってましたが私が急で片付けできてないのでまた今度時間のあるときに…と断りました。義妹は、えっ?という顔をしてましたが知ったことではありません。こっちは子ども二人いて私も妊婦なのに、良い大人が相手のことも考えてアポ取りくらいしろと。

結婚式も来年2月に控えている義妹夫婦。
そこでもうちの子たちにドレスを持ってほしいだとか今まで私たちに散々なことを言ってきたのに頼んでくるあたり無神経にもほどがあります。
付き合う気は無く、まだなにかある前に近々義妹の旦那(まだ常識人)に電話である程度打ち明けようと思います…。そうでないとまだうちに押し掛けてきそうなので…。

すみません、
イライラがつのって愚痴らせてもらいました。

コメント

moon

あり得ないですね…
義妹さん、大人としての常識なさ過ぎだし、義母さんも、常識のなさにビックリしました😱

  • ちゅん

    ちゅん

    ありえませんよね…。
    さすが親子と言うべきか😥
    我が家を見て参考にしたいと言われた時は、たった一件見たところで意味無いから見学会とかいろいろ他にも検索してみてよく調べてみた方が良いよー!と話しましたが、コロナだし…と言われ…。
    いや、それなら我が家に来るのも極力避けてほしいのにと思いましたが💦

    でも少しでもわかっていただけて気持ちが軽くなりました!ありがとうございます😄

    • 8月22日
  • moon

    moon

    コロナだからとか、そんなの言い訳でしかないですよね💦

    私も来年家を建てる予定で、今、色々住宅展示場見に行ったりしてますが、そっちのが色々聞けたりしますし、義弟家族達に、アポもなく行ったことないですよ💦
    義妹さんも、最終的にちゅんさんに相談するとかなら分かりますが、今ちゅんさんも妊娠中で大変な時期なのに、イライラしかないですよね💦
     

     

    • 8月22日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね!コロナでこれだけ騒がれても結婚式挙げるの延期しないし、絶対に気にするタイプでは無いと思ってます。
    アポ無しは自分でもありえないし、失礼だと思わないことが不思議なくらいなのできっと義妹や義母とは価値観が違うのでわかりあえないと思ってます…。
    本当にこの暑い中、妊婦で大変ですしお腹も頻繁に張っているので安静にしておきたいのに義妹に振り回されっぱなしです。考えるとイライラしてお腹張るし、悪循環でしかありません😥

    • 8月23日
okome

ただでさえコロナで来訪とか勘弁なのに、アポなしとか最悪ですよね_(:3 」∠)_

突撃訪問をサラッと家にあげずに断れるのナイスだと思います☺️✨

2月に式との事ですが、お腹の子生まれて半年経たずで、参列される予定ですか?
私もつい最近、義妹の式を3月にするって言われて、この時期に参列は断りたいなぁって思ってた所だったので、参考にお聞きしたいです|ω・`)

  • ちゅん

    ちゅん

    本当にありえませんよね…。

    いえ、式には欠席で何度も伝えたのですが義妹はうちの子たちにドレスを持たせたいらしくて繰り返し出席するように旦那伝いに言われてます。2月はコロナもまだ終息してこないだろうし、インフルエンザだったり流行りものもあることなどを理由に再度断るつもりです。

    • 8月23日
  • okome

    okome

    旦那さんも「あがってく?」じゃなく、アポなし訪問はやめてって即断るくらいして欲しいですね_:( _ ́ω`):_

    すでに参列お断りされてたんですね!…なのにそれでもなおベールガール(ドレスガール?)してとか…。旦那さんもこんな時期にそれさせようって思うんですかね🤔

    私もお断りの方向で考えていきたいと思いますヽ(´▽`)/

    • 8月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    結婚式の私と子どもの参加は旦那からも断ってくれたんですけど義母と義妹が親子でしつこくて…。衣装代は出すから出席して!とか、披露宴中は子守りは義母もするからとか。そこじゃないんですよね…。

    話しても通じないので義妹の旦那に一応話しておこうかなと思ってます。
    時期が時期なので欠席者が出るのも当たり前と思っておいてほしいですよね!

    • 8月23日
  • okome

    okome

    旦那さんから断ってもらってなお、言ってくるんですね😫
    参列出来ない理由、そこじゃない。。色々根本的に間違ってますよね…。

    義妹の旦那さんがしっかりしてる人だといいですね!
    私も、夫から参列しなくていいって言われたんですが、たぶん義母からは参列するように言われる気がします…。
    この時期は欠席者ありきで挙式が当たり前ですよね!
    自分たちの都合、押しつけてこられても困りますね_:(´ཀ`」 ∠):_

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

あり得ませんね。
うちの義姉も同じ感じです💦
家建てたとき、義母と一緒に突然やってきて
家だけ見てすぐ帰るのかと思いきや
見終わったらリビングに座ってゆっくりして帰りました、、、
私暇じゃないんですけど。。。

義妹さんの旦那さん、信頼できそうですか??
うちは義姉の旦那さんは常識人かと思ってましたが
さすがそんな義姉と結婚するだけあって
常識人とみせかけた非常識人でした。
ちゅんさんのところは大丈夫だと信じますが、
慎重になさってくださいね!!

  • ちゅん

    ちゅん

    突撃訪問って本当に困りますよね…。そんなことをする人は常識というか遠慮もありませんよね😥

    義妹の旦那に関しては常識人じゃなかったとして仲が悪くなってもそれはそれで良いんです。縁が切れてもなんともないし、むしろ義妹にも義両親にも会いたくないのでそっちの方が好都合かな?と😂

    • 8月23日