※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

2歳の息子と生後17日の女の子を育てています今里帰り中で実家にいるので…

2歳の息子と生後17日の女の子を育てています
今里帰り中で実家にいるのですが
実家に住んでいる弟が毎日のように仕事から帰ってきてから
遊びに行っています
タバコをベランダで吸ってくれたり子どもたちのために協力してくれてることもたくさんあります。
2歳の息子とは会えば遊んでくれたり子どもたちのことはとても可愛がってくれます
旦那が弟と同じ職場なのですが話を聞くと子どもたちのためにコロナのことを気を付けてくれてるという話も聞きます。
ですが毎日夜遅くまで遊びに行っていることがとても気になります。
マスクはしているようですがやはり子どもたちも小さいし実家の家族のことも心配でたまりません。
でも私は実家にお世話になってる身だし今までも色々協力してほしいことをお願いしてきたのでさすがにもう言いにくいというのもあります。
でもコロナが怖い気を付けてほしいというのはしつこいくらいに言っています。
弟が仕事から帰ってくると家中を除菌しているのも弟は見ています。
なので私がかなり敏感になっていることも知っていると思います。
弟にも生活があるし遊びに行くなとは言えないし
予防はしてくれてると思いますが心配は心配です
同じような境遇の方いませんか?
どのように不安感を解消していますか?

コメント

もうそこまでしてくれてるんなら何も言いません。帰らせてもらってる身ですから💦

どーしても気になるなら自分の家に帰ります!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

やはりそうですよね😭
    色々協力はしてくれてるし理解ある弟ではあるんです!
    はじめてのママリさんがこのような立場なら
    そこまで気にせず1ヶ月くらいは実家にいますか?

• 8月22日

退会ユーザー

うーんもう世の中がコロナとの共存を選んでますからね、、
    かかるときはかかると思います💦予防はもちろん大切ですが。。

私はまだ1人しか育てたことありませんが飛行機の距離だったので里帰りしませんでした!なんだかんだいけたし、実家でストレス溜めるくらいならもう帰りますね💦

• 8月22日