※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅたん
子育て・グッズ

授乳が減少して心配です。1ヶ月未満で母乳が出なくなることはありますか?

生後3週間になる子どもがいる新米ママです。
授乳は混合であげてますo'ᆺ'o
2、3日前までは授乳して次の授乳の時間になると
おっぱいがパンパンに張って痛いほどまでに
回復してたんですが昨日あたりから次の授乳までに
おっぱいが回復せずふにゃふにゃの空っぽ状態で
子どもが欲しがっても満足するほど母乳をあげれてません
まだ1ヶ月も経ってないのに母乳が出なくなる事はあるんでしょうか(´・・`)??

コメント

せり🌼

私もぶぅたんさんと同じ週期で、
混合であげてます!
今週入ってから胸がパンパンにならずふにゃふにゃの状態です。

体重をはかっていないので、どれくらい母乳が出ているかはわかりませんが、
おしっこや便はしっかり出ているので
問題ないのかなと思っています!
あと、便が固形と水っぽいのが一緒に出ていて
水っぽいのであれば母乳が飲めてる証拠と助産師さんに教えていただきました😊

少しでも、おっぱいの張りが赤ちゃんに母乳をあげたことで柔らかくなれば、おっぱい出てるんだろうなと思ってます!

来週あたり1ヶ月検診ですよね♪
その時助産師さんに聞いてみて、
それまで不安であればミルクよりの混合で良いのではないでしょうか😊
私も母乳の後にまだ足りてなさそうなら
積極的にミルクあげてます✨

• ぶぅたん

ぶぅたん

この時期になるとふにゃふにゃになるんですかね(´・ω・`)

うんちは水っぽいかは分からないですが柔らかめではあるので飲めてるのかな😳😳

はい、来週1ヶ月検診なので
    この状態が続く感じでしたら
    聞いてみたいと思います🥺🥺
    私もそうしてみます!ありがとうございます😳❣̈

• 8月22日
ちー

ある程度経つと、飲む量しか作られなくなるからそこまでパンパンに張らなくなる、というのは聞いたことがあります☺️おっぱいを絞ってみて、ぴゅーっと飛ぶようならそうだと思います◎

ただ私の場合は、需要と供給が追いつかなくなりました(笑)最初の方は飲む量が少なかったのでパンパンに張って自分で搾乳してたくらいでしたが、飲む量が増えたのに、出る量はあまり増えずに、次の授乳までにパンパンに張らなくなりました💦

• ぶぅたん

ぶぅたん

そうなんですね😳
    赤ちゃんが飲みやすい様にかな( °-° )
    搾乳の時はぴゅーっと飛んでるのでもしかしてそうかもしれないです😶😶

私も同じ状況で最初そんな感じだったんですけど
    今飲む量も増えたので次の授乳までパンパンに張らなく量も出ないので足りないとギャン泣きされます😓😓
    その度ミルク足してますが調節か難しいです(>_<)

• 8月22日