※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

夜、授乳の頻度に悩んでいます。添い乳で対応中ですが、卒乳が心配です。アドバイスをお願いします。

夜、何度も起きおっぱいを探してます!!10ヶ月なんですがどうしたらよいですか?
欲しがっていたらその都度あげて良いのですか?
今は添い乳でその都度あげてしまってるんですがあと2ヶ月後に卒乳出来るかも不安です💦
日中は母乳はあげてないです!!
アドバイスよろしくお願いいたします(><)

コメント

2ヶ月で卒乳しなきゃいけない理由があるんですか?
日中母乳無しで過ごせてるなら良く離れてる方だと思います。
まだまだ母のオッパイで安らぎを感じて落ち着く月齢です。
夜間だけでもその気持ちに応えてあげてはどうでしょうか?
2〜3歳までオッパイ吸ってる子も居ますよ。

• ゆか

ゆか

そうですね💦
    ちょっと焦りすぎました(><)
    保育園も始まったか情緒不安定なってるかもしれないで欲しがっている今は答えてあげていきたいと思います!!

• 8月22日

退会ユーザー

私もめっちゃ添い乳で、夜間はオッパイ出しながら寝てました!
    妊娠を機に1歳頃に強制卒乳大作戦を決行した時は、旦那と娘・私は別室と寝室を分けて、寝かしつけから何から全て旦那がやりました!
    最初は寝かしつける時点から2〜3時間ギャンギャンでしたが、旦那にはオッパイがない事を子供もわかってるのでそのうち諦めて眠ります。
    夜中も最初は何度か起きてオッパイ探しますが、何せ隣はオッパイ非所持者なので3日目頃から夜中も起きなくなりました。
    その後も慣れるまで続けて1週間したところで私も一緒に寝ましたが、もう求めなくなっていましたよ!

• 8月22日
  • ゆか

ゆか

旦那さんの協力的と泣いてるのに部屋別我慢するママさん尊敬です!

アドバイスありがとうございました!!
    ほんと気が楽になりました😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰 

自分が大変じゃないならその都度でもいいと思います✨
卒乳する頃になったら泣いてもおっぱいくわえさせず、抱っこで眠るように練習すればいいかと☺️
何日間かはお互い寝不足になり子供の機嫌は悪いし自分は日中も頭回らないし最悪ですが乗り越えれば夜の安眠が待ってるはずです🤩

• ゆか

ゆか

ありがとうございます(><)
    今は欲しがる時に飲ませてあげて卒乳頃ならしていこう思います!!

• 8月22日
りっちゃん

二か月で必ず卒乳させたいなら、断乳するのが確実かなと思いますが…

母乳は飲みたいだけ飲んでも良いとは言いますし、ママさんが辛くなければあげ続けても良いのかなと🙌

添い乳は起きやすいって言いますよね🤔

• ゆか

ゆか

添い乳は起きやすいですね💦
    楽に頼ってやってしまってから添い乳になってしまい、、、💦

断乳も視野に入れて様子見つつ断乳させよう思います!!(><)
    ありがとうございます!!

• 8月22日