※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama♡(20)
子育て・グッズ

フォローアップミルクって何ヶ月からですか?絶対そのミルクに切り替えたほうがいいんですか?

フォローアップミルクって何ヶ月からですか?
絶対そのミルクに切り替えたほうがいいんですか?

コメント

2児のママ🌈🧸

9ヶ月辺りです!!

絶対では無いですよ😳

ままりちゃん

生後9ヶ月あたりからのものもありますが大体は1歳前後くらいかなぁと思います。
絶対ではないですよ😊離乳食+ミルクから離乳食+フォロミに変える人もいます(私がそうでした)が、離乳食ちゃんと食べてたらフォロミあげる必要ないとよく聞きますし、そこはお母さん次第ですね😊

離乳食をしっかり食べてる場合はフォローアップ要らないです!
離乳食を全然食べてくれない子には栄養補給としてあげる感じです。
次女は完ミ育てましたが、フォローアップ買ったことないです!

ママリ

商品に記載があり、微妙にそれぞれ違いますが大体9ヶ月〜1歳くらいからです。
絶対ではないですがよりその月齢に適した栄養内容になっているようです😃

♡Pi♡

私はだいたい1歳頃からあげていました⭐️
ですが、絶対ではないですよ!
うちは離乳食を食べなくなった時期があり…
栄養が心配だったのでフォロミを飲ませていました😭💦
普通のミルクは完全栄養、フォロミは離乳食では補えない補助栄養的なものだそうです!
なのでうちみたいに栄養的に心配であれば飲ませてもいいと思います😊✨
うちは1歳半頃まで飲ませていましたが、1歳頃で断乳される方もいますし、N.mama♡さんのお子さんに合わせた対応でいいかと思いますよ💕

N.mama♡(20)

まとめての返信申し訳ないです💦
絶対ではないですが9ヶ月〜1歳くらいなんですね!
7ヶ月ですが食べる量が少なめなので、とりあえず9ヶ月まで様子見てみます(*˙˘˙*)
回答ありがとうございました😊