※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

明日は娘の1歳の誕生日!コロナとはいえ近くに義両親(車で5分)、義祖母(…

明日は娘の1歳の誕生日!
コロナとはいえ近くに義両親(車で5分)、義祖母(車で15分)がいるなら避けられないと思い誕生日パーティは企画しました。

しかし昨日、
義母「妹も来れるって」

義母の妹が来るとか本当意味わかりません。
たぶん酒好きな人なので好き勝手飲みたいだけなんだと思います

お食い初めの時もそうでしたがかわいい、かわいいとちやほやされるのは最初だけであとは絶対義母と義母妹の飲み会になります。

甥っ子の子供の行事までしゃしゃり出てくる叔母って…😰

私にも姪が二人いて、まだ8~10年くらいは先だろうけど姪に子供ができてもお祝いの場にはいかないだろうなって思います。
お祝いだけ送ります。

こっちは母親が関東圏に住んでて来られないのに。

夫側の親族ばかりで嫁に負担がかかるとか思わないんだろうな。あの義母の妹だもんね。

コメント

メロンパン

図々しい人達ですねΣ(゚д゚lll)💦
うちも義親族がみんな車で数分のところに住んでますが、、、呼びませんでしたよ😅お食い初めも誕生日も。
うちの実家は遠方で来れないのに、義親族ばかり行事に参加させるとか、、、まさに嫁の私の負担ばかり大きくなるのでd( ̄  ̄)

  • ありんこ

    ありんこ

    娘産んで2日後に同じメンバーが勢揃いするくらいなので嫁に負担とかは一切考えない人達なのはわかってましたがコロナなのに人数を増やすとか信じられません。

    ぶっちゃけ形式上呼びはしましたが義祖母は月2回は必ず大きい病院行ってるし、遠慮してほしかったんですけどね。

    義祖母、義母、義母の妹。
    人の苦労を考えず、希望だけ通そうとするところは本当にそっくりです。

    • 8月22日
me

ありえないです💦義両親のみでよくないですか?
まず義祖母もうちなら呼ばないです(^◇^;)

  • ありんこ

    ありんこ

    近くにいるし、初(ひ)孫だし、で形式上だけは呼びはしましたが本音は断って欲しかったんですよね。

    それに加えて義母の妹…

    呼ぶ前に私達に言うこともなく。
    勝手に呼んで勝手に人数追加。
    オードブルとかとっくに人数分で予約済みなのに。
    本当無理です💧

    • 8月22日