※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

お腹が張る感覚について、硬くなる全体的な感じがありますか?痛みはないですか?

お腹が張るってどんな感覚ですか、、?
恥骨の少し上あたりが硬く、おへそあたりは柔らかいのですが張る時は全体的に硬くなるのでしょうか、、?
痛みなどはまったくありません

コメント

全体がカチカチになります!

退会ユーザー

でもその週数ではあまり張らないような…

• 8月22日
  • まめまま

まめまま

今気づいたのは座っていると柔らかい?ほどではないんですが硬くはなく、立つと硬いなと感じます、幼稚園で働いているため、重い机や給食などを運んでいるので少し心配で、、

• 8月22日

退会ユーザー

今までにない違和感があるなら相談してみてもいいかもしれないです!

• 8月22日
  • まめまま

まめまま

今までにない違和感ではないのですが、、、ふいに触ってみたら感じたもので、でも立ったら硬いのは普通みたいですね、とりあえず様子を見てみます

• 8月22日

退会ユーザー

張ると内側がキューっと収縮されるように全体が硬くなります!触って硬いだけならとくに問題ないですよ☺️

• 8月22日
  • まめまま

まめまま

ありがとうございます😊😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

風船が膨らむ感じでメリメリメリってなります!
18週で張るのは心配なので病院に相談したほうがいいかもです💦

• まめまま

まめまま

これが張っているのか、全然苦しくないですし、どうなのかってのはわからなのですが、座ると硬くなくなって、立つと硬くなるという感じです、重力のせいなのでしょうか、、?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠中、張るってどういう事なのか分からず、座ると柔らかくて立つと固いって事があったのでママリで質問してみました!😂
    立ったら固いのは普通なんだそうです!本当に張ってみたら、あ!これか!って分かると思います☺️
    でも張ってると感じているのであれば次の検診で言ってみても良いと思います😳

• 8月22日
  • まめまま

まめまま

なるほど!立ったら硬いのは普通なんですね!!
    今まで張る経験もなく、そしてまったく苦しい感じもないので、どうなんだろう?と疑問でしたが、ありがとうございます🥺

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😂
    立って料理してるから張ってるのか?!って思いましたが立つと毎回固いので、ほんまや…ってなってました🤣
    良かったです☺️

• 8月22日
  • まめまま

まめまま

先輩ママさんのご意見ほんとに実際経験されてることもあって説得力ありますし、なるほど〜!ってなりますね、ありがとうございます😌

• 8月22日
ナオ

張ってる時は痛くて、指で抑えても凹まないぐらいカチカチになりますよ〜

• まめまま

まめまま

そうなんですね!痛みもないですし、凹むので違うみたいです、安心しました😌

• 8月22日