※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日夜の寝かしつけが辛いです。普段私が寝かしつけているのですがこっ…

毎日夜の寝かしつけが辛いです。
普段私が寝かしつけているのですが
こっちは見たいテレビや食べたいの我慢してるのに、、って思ってしまいイライラします😢
そして日中は常に子供と一緒なので大人と会話したいのです😭この気持ち旦那は分かってくれない😢

コメント

ぱっころりん

わかります。毎日お疲れ様です。
寝かしつけしないにしても同じ部屋にいて苦労をわかってほしいですよね。
寝かしつけは抱っこですか?授乳しながらとかですか?
わたしは夫に代わってもらおうとしても息子がママじゃなきゃダメモードになり泣かれるので、結局わたしが1人で寝かしつけしてます。1人で寝かしつけた方が早く寝てくれるので、もういいやと諦めました😩

大人との会話って大事ですよね。
どうでもいい会話をしたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは抱っこです。
    娘も私でないと泣き止まないのと寝ないのとで1人で寝かしつけてます😢
    寝かしつけ終わるともう22時〜23時になってしまうので旦那は寝てます😢

そうなんです😭😭
    今日あった事とかなんでもいいので会話したいです😭

• 8月21日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

寝かしつけしながら旦那と話している時もありました(笑)そのうち子どもも寝てくれるので一石二鳥ですが、なかなか寝てくれないです(笑)

夫婦で共有するって大事ですよね。わたしはその日に話さないと忘れてしまうので余計に…(笑)
    旦那さんが気持ちをわかってくれるといいですね。

• 8月22日
そーママ

同じくです!
というか、上の子 もう数カ月で3歳になるのに、旦那の寝かしつけで寝たことほぼ無いし、一応同じ部屋にいるけどスマホ触ってて むしろ寝るの邪魔してる。

ほんと旦那おらんほうがスムーズ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    子供が起きそうになるとちょっかい出そうとするので本気でキレたくなります😑
    寝かしつけくらいできるようになってほしいです😭

• 8月21日
ひめ&そうママ

分かります‼️見たいテレビや食べたい物を我慢してるのに、旦那は呑気にグータラしてるとイライラします😒💢💢うちもそれでよくケンカします😒💢💢起きようと思うと、そのまま寝落ちしちゃって逆に疲れて😣💦⤵️
そして、その位の月齢だと一方的にしゃべってる感じですよね😅
可能であれば、旦那さんがお休みの日でも赤ちゃん見てもらって、短時間気分転換できるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    それでお互いイライラしてしまうんです。
    気分転換大事ですよね✨
    自分の自由時間が22時〜23時からになってしまうので1人だと虚しくなります😂

• 8月21日

寝かしつけ交代でやってはどうでしょ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう考えたのですが旦那が抱っこしてもなかなか泣き止まず泣き声が筒抜けになってしまうのですぐに変わってしまうんですがそこは我慢ですかね?😅

• 8月22日
みみみ

なんだか家にいるのに孤独を感じちゃいますよね💦
とてもよくわかりますよ😰
今はお子さん寝るまで泣いてますか?うちは寝るまで泣いてたので大変でした💦
旦那さんに抱っこしてもらってママリさんがそばで声掛けやビニール袋ガサガサしたりするのはどうでしょうか??

今日の一日の出来事話したりしたいですよね!!
何気ない会話でストレス発散できるのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    自然に寝るのは数回で後は泣いて泣き疲れて寝るのパターンです😢
    いつ頃まで泣いていましたか?
    今まで抱っこしてもらった時声掛けだったりしなかったのでしてみようと思います😊
    余裕が持てなくてお互い想いやりも見失ってしまってました😢

• 8月22日
  • みみみ

みみみ

半年くらいまでだったかと思います!授乳してそのまま寝かせてました!口をそ〜っと離して寝かせてましたよ😆
    ぜひ声掛けやってみて下さい!!
    余裕ないのわかります!自分のことは後回しになっちゃいますもんね😫
    ママリさんよく頑張ってらっしゃる!😊😊

• 8月22日