※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰
家族・旦那

似たような境遇の人いないかなあ🍀🥰幼い頃離婚した生みの父親に会ってき…

似たような境遇の人いないかなあ🍀🥰

幼い頃離婚した生みの父親に会ってきました!
20年以上ぶりです!

実母や再婚した育ての父親に対して後ろめたさがあって心に蓋してきましたが
がんばって会ってきました!
土地勘のある自分でよかった😹

バリバリ働いてるしカッコイイお父さんでニンマリしてきました。

親は親の問題であって
子供である自分にとっては
会う権利も知る権利もあることを再確認した日でもありました。

お父さんにも従兄弟を養子にとって家業継がせることにしていたり
連れ子の同居人もいて3人育てていた事も知り幸せそうな笑顔もあって嬉しかった🤗
離婚もめっちゃ些細なことだった( ꒪ͧд꒪ͧ)
些細なことでもきっかけであって
積み重ねた問題を解決できなかったんだなーと
親も人間だなと感じた日でした
そしてなにより!!
母が幸せになる事が子供の幸せなんだな、と思いました!


世の中
離婚も再婚も自由にある中で…

子供にも選択肢があることを
頭の片隅においておいてほしいなーとおもいます!
どんな父親母親であっても
子供にとっては生みの親はその人しかいないので!!
複雑だし体力いるけれど
ケアしてあげて欲しいと思いますꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫

コメント

deleted user

私も20歳の時に17年ぶりくらいに前の父と会いましたよ😊
4歳からの育ての父もいるので
後ろめたさがあり会わなかったですが、17年ぶりにあい
別々で生きてきててもやはり
どこか似ている血筋にドキッとしました😂

母と離婚したあと、再婚もせず、一度も働かずプー太郎でオマケにブクブク太りデブのおじさんでしたがww

母が1度たりとも前の父の悪口を言わず育ててくれたおかげかそんなクズな前の父を見ても、嫌には思わなかったです😂
ただ離婚した意味に納得というか(笑)

はじめての🔰さんはかっこいいお父様で良かったですね😊

  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    わ~~~20歳のときに再会してきたんですね!!
    育ての父親への配慮や後ろめたさを幼いながらもかかえてるんですよね。長年あいてしまったけど、出会えるタイミングはまわってきますね 🥰
    血筋!すごくわかります!😹
    あ、親子だ!とわかるくらい似てました😹ルーツ!笑

    お母さんも優しいですね!
    1度も悪口言わないってなかなか出来ないですよね。。
    離婚した意味に納得する笑!ウケました😹
    それでも父親には変わりなく嬉しいものですよね。

    なんで離婚するんだー!コノヤロウ!と言いたかったけど飲み込んで帰ってきました😹

    • 8月21日
あんにゃぶ

私は去年23年ぶりに生き別れてた実父を発見しました😊

23年の間に、お互いバツ3になっていて蛙の子は蛙だなぁ…と思いました😅

沖縄と北海道で離れているし、コロナもあって再会はまだ先になりそうですが、知らない間に産まれた孫娘に毎月プレゼント送ってくれます😊
お腹の赤ちゃんも楽しみにしてくれてます😊

育ててくれた実母との関係があまり良くないので、実父の存在はとても大きいです✨

  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    23年ぶりだなんて…お父さんを見つけられてよかったですね😢

    蛙の子は蛙…それすごくわかります。。
    きっと代々のものを受け継いでるからこそなのかな、と思っています。
    親の幸せより自分が幸せになることを考えていれば子供も幸せになれる!と思ってがんばっています!

    子供たちのことを気にかけてくれて嬉しいですよね 🥰
    実父の存在は大きいですよね。
    なにかしてくれたとか記憶も少ないのに大きな存在…
    これから産まれてくるお子さんの報告も無事に出来ることを願っております ❤🍀😍

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちも両親離婚していて
養育費もらわない代わりに会わないと約束で大人になりました。

15年ぶりくらいに会ったのですが
私と私の子供を見て涙を流す父の姿に
なんとも言えない気持ちになりました。
ずっと再婚もせず恋人も作らず、
一人で孤独に生きてきた父を思うと胸が締め付けられそうでしたね。

15年間私の為にお金を貯めてくれていました。。
でも私ここまで一人で育ててくれたのは母、
父が離婚の原因で母を傷つけたことには変わりはない。
なのでほどよい距離感で
父には年に2回くらいしか会わないです。
でもラインとかはしていますし
孫の写真を送ってあげたりとできることで父のこと大切にしたいなとは思いますね☺️

大人になって、自分が親になってわかることも沢山ありますよね☺️

  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    約束した上で会っていなかったんですね。。お母さんを通してはじめてのまマリさんも傷つきましたよね…
    離婚って蓋してしまうけれど、再会したことで自分をみてあげることや家族とはと考えるきっかけになりますね。
    お父さんのしてくれたことやお金のこと有難いですね。。
    泣いてくれるほど喜ばれたんでしょうか…
    ほどよい距離間がいいですね。
    LINEもとても羨ましいです、、、🥰
    親になって分かることありますね。
    会ってみてちっぽけな悩みでたった一瞬で夢が叶うこともあるんだな、と夢のような日でした!
    私はもう会えないかな~~~同居人さんがいるので…m(*_ _)m

    • 8月21日