※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
子育て・グッズ

乳房マッサージ後、母乳が作られる時の痛みが続いています。同じ経験の方、ご意見をお聞かせください。

今日、しこりがあるのと、乳首が痛いため桶谷式の相談室に行き乳房マッサージをしてもらいました。
帰宅後もずっと母乳が作られる時の様な痛みが乳房にあるのですが、そうゆうものなのでしょうか?
普通のマッサージももみ返しが来たりしますが、そーゆこーことなんでしょうか?
ちなみに母乳の出は良くなった感じです。
同じような経験した方いましたら教えてください。

コメント

あちち

母乳相談室では、何か言われましたか?

しこりは乳腺炎(母乳が詰まっている)だったのでしょうか?

今日はおっぱいをたくさんマッサージされ、刺激されているので「作られる時のような痛み」はまさに作られているのかな?と思います。

普通のマッサージの揉み返し、とは別と思いますが。。

勿論、助産師さんの手技が下手で見当違いの場所を揉んだ、とかなら話は別かもですが😅💦

ちなみに、おっぱいが作られている感じが自分で分かるのなら母乳はちゃんと出る方だと思います✨「母乳の出は良くない」とハッキリ言われましたか?

お子さんの生後2ヶ月は正しい表記ですか😃?まだまだこれからのおっぱいだし、たくさん吸ってもらい、しこりは取るしかないですよ☺️👍

疑問に思うことも、今日手技をしてくれた助産師さんにしっかり聞いてみてください🙇‍♀️

私は母乳があまり出が良くなく、でもなんとか頑張り、相談室へも通い、6ヶ月でようやく完母になりました😅💦

疑問に思うことは、その場で聞けなかったことも、後から電話でやっぱり聞いてみよう!と聞いたこともあります☺️👍

ママのおっぱいは、ママと触った助産師さんしか分からないから何でも尋ねてみて、助産師さんと合わなければ相談室を変えるだけの話です🌷

私は4か所渡り歩きましたよ〜笑
でも最終的には納得できる授乳ライフが送れました☺️🙌

頑張ってください🙏🏻

  • ゆーらー

    ゆーらー

    ありがとうございます!
    乳腺炎ではないけど、乳首の先が白くなってたから滞ってた、ほっておいたら危なかった
    母乳はたくさん出る方だ
    と言われました!かなりピューピュー飛んでました!

    そして2ヶ月になったばかりです!体重もかなり増えてたからミルクは減らしていってもいいと思うとのことでした!

    次は1週間後ですが
    明日にでもまた行きたいくらいです(笑)
    温めると少し痛みが和らぐので、温めつつ頑張ります!

    • 8月21日
  • あちち

    あちち

    分かります分かります!笑
    なんなら専属で常に居てくれ〜って感じですよね😂笑

    いいな、たくさん出るおっぱい☺️✨ちょっと辛いけれど、頑張って頻回授乳してあげて、たくさん飲んで貰えたらいいですね👍✨

    梨、ぶどう、桃、この時期美味しいですが糖分が高いのでおっぱい詰まりやすいと習いましたよ〜💦💦ご参考までに😚

    • 8月21日