※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

ウォーキング中にお腹が張ることがありますが、立ち止まって落ち着くのを待って再開して問題ありません。

明日で32週になるのですが一昨日からウォーキングを始めました。
普段は全くなんですがウォーキングの時だけお腹が張るような感じだったりカチコチに張ります。
今のところ気にせずそのままウォーキング続けてるのですが(少し時間経つと落ち着きます)あまり良くないことですか?
張った時は立ち止まって落ち着くのを待ってから再開した方がいいのでしょうか?

コメント

ゆき(22)

お腹が張るならやめたほうがいいと思います💦
何かあってからでは遅いので😢

  • mika

    mika

    一日一回でも張るのは良くないことなんですね!
    控えるようにします🤔

    • 8月21日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    1日1回なら大丈夫かもしれませんが頻繁に張るようにだったら切迫とかになるので
    やめたほうがいいと思います!

    • 8月21日
  • mika

    mika

    なるほど
    気にしながら程よく運動してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 8月21日
ママリ

あまりにも張るようなら辞めといた方が良いかと思います💦
歩いていると張ると思いますが立ち止まってすぐに張りが治るなら無理のない程度なら大丈夫だと思います‼︎

  • mika

    mika

    普段の買い物や犬の散歩ではのろのろ歩きなので張らないのですがウォーキングで運動目的だと張ります…
    少し控えるようにします😢

    • 8月21日
deleted user

全く同じ状況なのでコメントしてしまいました〜😅
私も朝、同じ質問をして皆さんに
控えた方がいいと言われたので
明日からやめようと思ってます💦
今はのんびり過ごされてもいいかもしれません✨

  • mika

    mika

    そうだったのですね!
    なんだか毎日ゴロゴロばっかりしてそろそろ運動しなきゃと思って始めたのでなんだか複雑ですが切迫早産になったら後悔しますもんね😢
    私も控えるようにします☺️

    • 8月21日
mama

まだ32週なのでウォーキングは張るならやめた方がいいですよ。切迫になるかもしれないので気をつけてください😖私は無知で歩きすぎて早くから切迫になりました💦

  • mika

    mika

    そうですよね!
    スクワットなど他の方法で運動試してみます🤔

    • 8月21日
  • mama

    mama

    スクワットもお腹張るならやめた方がいいですよ😅とりあえずお腹張るなら正産期まで運動はしない方がいいです😅

    • 8月21日
  • mika

    mika

    スクワットはちょこちょこやってるのですが張ったことないので大丈夫だと思います!
    張るようならやめます🤔

    • 8月21日