※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion0901
妊娠・出産

32wの初マタです。胸の変化が気になります。いつごろ母乳が出るか、教えてください。母乳で育てたいです。

現在32wの初マタです。
胸、母乳についてなんですが、妊娠してから、張ったり痛かったり、ちょっと大きくなった?なってない気もするって胸が変化したのもわからないくらいです。
いつごろから胸が張ったりとか母乳が出る気配がわかるようになるんでしょうか?
このまま出ないとか…無いですよね?母乳で育てる気満々なんですが(´×ω×`)
教えて下さい。

コメント

おにぎりちゃん

出産して、気づいたらカチカチ山になってました(o^^o)むしろ、B→Eくらいの勢いでした♡笑

ですぎてしょうがないくらいです^_^;
胎盤がでると体が母乳ださなきゃ!!ってなるらしいですよ〜(*^^*)すごいですよね♡

• rion0901

rion0901

そうなんですか?3カップも上がるとかびっくりですね〜
    出産したら出すぎるくらい出るなら、心配しなくて大丈夫ですね(^-^)
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 7月6日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

人生初の谷間が♡😂
    心配しなくて大丈夫ですよ(*^^*)
    貧乳だったので、ティーシャツ着ると恥ずかしいくらいデカイ^_^;です。

あと少しで出産ですね(o^^o)暑いのでお気をつけてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 7月6日

妊娠中、大っきくなることはなく(元々それなりの大きさはあります)、出産しても張ったりすることもなく母乳はほとんど出ませんでした。
あたしは双子でおっぱいマッサージ禁止されていたってのも母乳出ない理由の1つだとは思います。
あたしも完母希望でしたが、できて混合。
最初の1ヶ月で少し出てた母乳もでなくなり、完ミになりました(*>_<*)
今は割りきってますが、当時は母乳出てる人が羨ましくて辛くて仕方なかったです。

• rion0901

rion0901

そうなんですね〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    出ない場合もあるんですね…私もそれなりにあるタイプなので、知り合いにも出にくいかもと不安に思ってます(´×ω×`)

• 7月6日