※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの親、本当に信じられない。元々、毒親だと思ってたから長男出産を…

うちの親、本当に信じられない。。。
元々、毒親だと思ってたから長男出産を機に縁は切りました。
私には妹がいて両親がその妹を未婚の母にさせたがってるという話を聞きました。
親戚に未婚の母の子がおり、その子の子がとてもいい子に育ってるからうちもそうしたらどうかと話していたそうです。
その考えに至ったのも、私が出産したとき子どものことを親に任せず自分たち夫婦だけで面倒をみたいということで揉めたことが原因だと思います。
父は、旦那はいらないという考えです。
私が職場復帰したら、父が面倒をみると言っていたのを断りました。(私の実家が旦那の職場から遠いため旦那が単身赴任になります)
私の旦那から子どもを引き離して自分の手元に置きたかったようです。
孫を独り占めしたい父が訳のわからないことを言い、それに賛同する義母にもうんざりします。
将来、自分の娘がどれだけ苦労するかとか、職場の人間に色眼鏡でみられるとか、孫が父親のいない子になって悲しい思いをするとか少しは考えられないのかと思います。
百歩譲って、妹自身がそう思っているのなら仕方ないですが、それはありえません。
もう考えが非常識すぎて書き込まずにいられませんでした。。。
長文失礼しました。

コメント

ママリ

頭おかしすぎますし旦那さんの立場がないですね、、、

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。。。
    早めに縁を切れててよかったです!

• 8月21日
ママリ

考えたこともないし聞いたこともない考えでびっくりしました。
言い方悪いですが
旦那さんは孫を作るための道具としてしか見られてないって事ですもんね…
義母さんもどうも思わないんですかね…

• ママリ

ママリ

ありえないですよね。。。
    あんな人たちと血が繋がってるのも嫌です。

• 8月21日