※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠中で、食欲が減り、体調が急に悪くなりました。これはつわりの症状でしょうか?他の方は夏のつわりどんな感じでしたか?

この症状、つわりでしょうか😭?

9w2dで双子を妊娠しています。
6週あたりから、白米を好まなくなり麺類ばかり食べています。
食欲は妊娠前は暴飲暴食でしたが、今はそこまで食べれません。

全く何も口にできない訳ではなく、以前より食べる量がかなり減ったくらいで、吐いたりはした事ありません。

そのおかげと言ったらなんですが、妊娠発覚から7キロ痩せました。
元が太り過ぎの体重なのでガリガリになった訳ではなく、身体が軽くなった感じがする程度です。

しかし、今日の朝から胃の調子がいつもよりあまり良くなくて、ムカムカするというか、吐きはしないけど気持ち悪い感じがします。

体調もいつもほぼ横になっていて、ゴロゴロお昼寝という感じで生活していますが、今日はゴロゴロというより
だるくて動きたくなく、ずっと布団にいます。

ここにきて急に具合が悪いという感覚になっているのですが、これもつわりの一種ですよね?

昨日までダルいな〜くらいだったのに、今日になってダウン寸前のような感じです。夏バテも多少はあるとは思いますが😟

皆さんは夏のつわりどんな感じでしたか?
私のように途中から急にしんどくなったりしましたか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんな感じですよ!
2人目は特にそんな感じで全く食べられないわけじゃないけど一人前はいらない感じ😂

ゴロゴロしてます🤣

無理せず水分しっかりとって食べられるものを食べてたら良いと思いますよ!

  • こま

    こま

    同じような方がいて嬉しいです😭
    1人前いらない感じまさにそうです!!

    飲みものは口にできるので、麦茶やアクエリアスコップ1杯など飲むようにしています🙋‍♀️

    乗り切るしかないですね😵

    • 8月21日
とらとら

つわりだと思います!
胃もたれみたいな感じですかね?
食べられるときに食べられるものをーで大丈夫ですよ😊

  • こま

    こま

    そうです!胃もたれな感じです!
    吐きはしないけど、食欲もそこまでって感じでダルいです😭

    食べられるものだけ口にしたいと思います!

    • 8月21日
  • とらとら

    とらとら

    私もそうでした!
    吐きはしないけどムカムカする…
    つわりが軽めなのかもしれないですね😊

    • 8月21日
  • こま

    こま

    つわり=ゲロゲロ吐く
    だと思っていたので、想像していたつわりよりは軽いですが、こんな感じなんですね😵

    もう少しの辛抱だと思って乗り越えたいと思います🙇‍♂️

    • 8月21日
さやか

同じですー!
昨日は冷たいたぬきうどんと冷やし中華、
今日はところてんを食べてます。
お米は食べること考えるだけで、気持ち悪くはないけどお腹いっぱいになってしまいます。

1人目の時は全くつわりがなかったので、これがつわりなのかも分かりません。ただの夏バテと言われればそんな気もするし。笑

お互い体調に気をつけて、
今は食べられるものを食べましょうー!

  • こま

    こま

    喉越しのいいもの食べたくなりますよね😭
    食べられるものを口にしたいと思いますー!

    • 8月22日
deleted user

私もよく食べる方ですが双子妊娠初期は全く食べれず15週くらいまでは悪阻が酷すぎて検診以外寝たきりでした😭

  • こま

    こま

    15週くらいまでは大変でしたね💦
    私も長引いた時の事も考えておきたいとおもいます😭

    • 8月22日
ひよこちゃん

私が双子妊娠した時のつわりもそんな感じでした。
ツルッとしたものしか食べられず二日酔いみたいな感じがずっと続いてました。
夏バテとの違いがわからないですよね😅

  • こま

    こま

    なんとも言えない食欲不振が続いております😭
    食べれない訳ではないけど、そこまで食べたくないというか…
    早く過ぎ去ってほしいばかりです💦

    • 8月22日