※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぽぽ
子育て・グッズ

松戸市の二十世紀ヶ丘保育所、小羊保育園について通われている方や見学した方の情報を教えてください。コロナの関係で見学がストップしているため、雰囲気や特徴、子供たちの様子が知りたいです。

千葉県松戸市の二十世紀ヶ丘保育所、小羊保育園について、通われている方や見学したことがある方がいたら教えていただきたいです。

現在保育園を探しているところですが、この2つの園はコロナの関係で見学をストップしているとのことで、あまり情報がありません、、
もちろん見学が再開されたら見に行く予定ですが、少しでも教えていただきたく質問しました。

先生の雰囲気、保育の特徴(教育系かのびのび遊ぶ系か)、通わせている方はお子さんが楽しく登園しているか等、教えていただけると嬉しいです😊

良い面も気になる面も、率直にお応えいただければと思います!

よろしくお願いします。

コメント

ハチ

二十世紀が丘1年半くらいですが、通ってました😀

先生たちは0歳児クラスはおばあちゃん先生が多かったです。
その中で若い先生でも子供は成人してる年代。
また、実際孫がいる先生も何人かいました!

1歳クラスで30代くらい~と幅広くなり、2歳クラスは新卒の先生が入ってましたよ😀

3歳以上はいないのでわかりませんが、若めの先生が多かったです!
(活発になるからだと思います)

保育園がヤダってことはあんまりなかったです😀
ヤダって言うときはただ家にいたいとかの理由ですね。

朝は月ごとに曲が変わって、簡単な体操してましたよ😀
USAもサビの部分は踊ってました笑
あとパプリカですかね🤔

• しぽぽ

しぽぽ

回答いただきありがとうございます!コメントが遅くなり申し訳ありません💦
    先生たちの年齢層等、教えていただき参考になります☺️
    朝に体操をやってるんですね!USA😂♫なかなかな選曲!笑
    楽しそうなイメージが湧きました!ありがとうございます😊

• 8月24日
  • ハチ

ハチ

グッドありがとうございます!

あと若い先生も夕方くらいから低年齢クラス見ることありました!

コロナじゃなかったら、毎月園庭解放してるんですけどねー😭
    下の子連れて遊び行きたかったです💦

• 8月24日
  • しぽぽ

しぽぽ

そうなんですね!幅広い年齢層の先生に見てもらえるのは、良さそうですね✨

園庭開放、行ってみたいです😭こんな時期じゃなければ、、、

お子さん、通っていたとのことですが転園されたんですか?差し支えなければ、、!

• 8月25日
  • ハチ

ハチ

担任じゃないけど、朝玄関とかで会った先生でも○○ちゃんおはようと声掛けしてくれるので凄いなーと思ってました🙌

うちは4歳になる年は幼稚園に行きたかったので、末っ子産まれたきっかけで途中退園しました😅
    仕事も自営みたいな感じなのでいつ復帰とかも決められるので🤭
    あと保育園入れてても良かったけど、うち保育料MAXでそれでも風邪やら感染症(手足口病orアデノウイルス)やらで月の半分も行ってないときもあって勿体ないなーっとなり復帰はやめました💦

• 8月26日
  • しぽぽ

しぽぽ

それは素晴らしい〜✨担任とか関係なく名前を覚えて呼んでもらえるのって、嬉しいですね!先生達がしっかり見てくれるような雰囲気で、ますます見学してみたくなりました😊

なるほど!うちもいずれかは幼稚園に通わせようかと思ってるので、共感できます。やっぱり保育園は感染症もらっちゃいますよね、、月の半分も行かないとなると、勿体ないし側にいたくなりますよね😂色々と詳しく教えてくださり、ありがとうございました✨

• 8月26日
  • ハチ

ハチ

たまに夕方くらいに園庭で遊んでるので、外からですがそれ見てもいいかと思います😀

• 8月27日
  • しぽぽ

しぽぽ

そうなんですね!情報ありがとうございます☺️夕方ちらっと見てみます♫

• 8月27日