※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

お腹の子に不安があり、再度スクリーニングを受けたいと思っています。旦那は必要ないと言っていますが、不安な気持ちを抱えたまま出産したくないと感じています。エコーで何かあるのに言われないのは不安です。後期のスクリーニングを受けるのは常識外れではないでしょうか。

お腹の子に何かあるか不安で
(今までなにか言われたわけでもないですが
スクリーニングで心音がバラバラだったのに正常と言われたこと。心臓部で10分近く無言で見られたこと。不安に思ってます)
同じ産院で後期のスクリーニングをもう一度受けたいと
思ってるんですが流石に常識ないですか?

旦那にはもう今何かあると知ってもどうすることも出来ない
やる必要はない
と言われています。

確かにそうですが心構えというか、
不安な気持ちのまま出産を迎えたくないというか。

エコーしてくれた方が何かあるのに言わないなんて
ありえないとは思うんですが、、、不安で仕方ないです

コメント

リッ!

今、何週か分かりませんがさすがに何か異変があれば先生も言ってくれると思うので大丈夫だとは思いますが....
気になるようでしたら伝えてみてもいいとは思います‼️‼️‼️

ななみ

スクリーニング受けられてて何も言われなかったのなら
今のところ大丈夫と言うことだと思いますよ💡
心臓部は血液循環の流れなどを見てて見落とさないように無言だったのかなっと。
私も受けて心臓部長い沈黙、、、えっ、、、と不安になりました。
そして私の場合はそこに疾患がその時にわかったので。
何かあるのらちゃんと教えてくれます😊

はじめてのママリ

私も後期スクリーニング検査受けました!

先生はトータルで40分くらい ずっと無言で集中して 見てました🙋‍♀️ 心臓もかなり時間をかけて 細かく見れる所までしっかり見てもらえたように思います!

なので、そこで何も言われてない限り 大丈夫だとは思いますが、心配であれば今度の検診のときに 気になってた点や不安に思ったことを聞いてみるといいかもしれません🙆🏻‍♀️