※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
その他の疑問

こんな生活でいいのでしょうか?😢【保育園がある日 月火水木】朝7時3…

こんな生活でいいのでしょうか?😢
【保育園がある日 月火水木】
朝7時30分子供起床、私は6時か6時半に起きてて洗濯物は前の日に干してあるので、外に出すだけです。
起きて化粧して、7時半になったら子供を起こしておむつを変えて、お着替えをさせて朝ご飯です!
タイムリミットは30ぷん!!
8時には家を出て8時半には保育園に子供を預けます!
8時15分に職場について、基本15時まで、残業して16時半にお迎えです!
お迎えに行くと、大概お隣の大きいクラスのこと遊んでるので、多分たくさん遊んで疲れるので帰りの車では30分かけて家に帰るので眠そうです!
家に着いたらお風呂に一緒に入って、家に帰ってきた瞬間に、何かがプツンと切れたのかぐずり始めます!
お風呂をあがると最近眠いのでおっぱいを欲しがります😭まだ張るほど母乳が出ます🤱
おっぱいをあげますが、寝ません、、、結局遊んで、7時になったらお夕飯なのでちゃちゃっと支度をしてあげて、あげたあとは1時間するかしないくらいで寝てしまいます!寝ない日は21時くらいまで起きています!

【保育園がない日 金土日】
朝私もお休みなので8時半くらいに息子が起きたら起きます!旦那が仕事の日は旦那が家を出る前に一回起きて水筒とタオルの支度をしていってらつしやーいします。
子供が寝ている日は私も二度寝をして9時までには起きるようにしています!
保育園では10時くらいからお外で遊んだりしているみたいで、でも私がお休みの日はまだ3、4回しか公園とかに行ったことありません、、笑
そして保育園の日は朝寝はしないみたいで、お昼ご飯を食べおわったら意外とすんなり寝てくれるみたいです。
私とお休みの日は11時くらいに寝て、14時くらいに起きてそっからお昼ご飯をたべて、スーパーへ買い物に行き、銀行に行ったり、ほぼ車移動で息子とお散歩がてら○○するとかありません、、、
もう少し大きくなれば、二歳とか、自分の気持ちを喋れるようになれば楽なのかな?とか、今は熱中症やコロナが心配で余計にお外が億劫です、、😭
でも一日中家で過ごすのもなぁ、、ともおもったり、
かといって車で3時半とかに出かけるとまた寝ます😂
お昼食べる前寝てたやん!!!っておもいますが、、かと言って夜も寝ないわけじゃなくて、夜中も何回か起きますが、寝る方だとおもいます!

毎日おんなじ生活?をしているとなんだかこんなんでいいのか?と疑問に思い、、😢
こんなでいいのでしょうか、、なんでもいいので、ご意見ください🥺

コメント

w

寝るの早くて羨ましいです🥺
今の季節だと水遊びやプールをしてあげると喜びますよ(^○^)
あと一緒にお菓子を作ったり
絵具で絵を描いたり
掃除をしたり♪

11時から14時までは
子供さんもママも一緒に寝られるのでしょうか?
子供さんが寝てる間に
お子さんが出来そうな
工作の用意をしたりするのも良いかもですね!!

よく寝るタイプのお子さんですね♪

私のところは、昼寝なしで10時ごろまで起きてます😂
最近は、三輪車に乗るのが楽しいみたいです!

  • ぴくみん

    ぴくみん

    こんなに寝るもんかね、と思うくらいで😂
    まだ家では今年プールできてないので早くやってあげたいです😭

    寝るときもあれば寝ないときもあります!!
    工作!!!本当にそういうことをやってあげれたことがなくて、、😭例えばどういうものを作ったとかありますか??教えていただきたいです😭

    お昼寝しないで夜10時はすごいですね😂私でも眠くなってしまいます😂

    三輪車で家の周りお散歩するとかでもいいですね!!!

    • 8月21日
ママリ

全然いいと思います😊

保育園でたくさんあそんでますし、ママと二人のときは今はコロナもあったり暑すぎるのでゆっくり過ごしてもいいかと🙌

むしろお昼寝もたくさん寝てくれて羨ましいです😭

お休みの日も21時前に寝て9時まで寝てるのでしょうか?😮

お家にいるときは、プールしたり、お庭がなかったり雨だったらお風呂で水遊びしたり…追いかけっ子したり…ですかね😂😂

うちはお昼寝1時間も寝ないし、夜も11時間ほどするかしないかで起きてきます😇💦

  • ぴくみん

    ぴくみん

    ほんとですか😭よかったです😭

    たしかにそうですよね😊

    本当にこんなによく寝るなぁと感心するほどで😅

    お休みの日の次の日は次の日が私はお仕事なので、、私がバタバタしちゃうとむくっと起きてしまうので7時半に起きちゃうこともあります!!

    アパートなので、私の実家か旦那の実家でしかプールはできないので、お部屋で追いかけっこもいいですね😂

    やっぱりだんだん一歳半とかまでになるとお昼寝も減ってくるのですよね😭

    • 8月21日