※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊活

体外受精採卵の凝固機能検査で、低いプロテインS活性が判明。血栓リスクが高く、着床・流産リスクも。バイアスピリン内服が勧められたが不安。同様の治療経験者いますか?

体外受精採卵周期になるため、凝固機能の採血をしました。
プロテインS活性が低く、58%でした😭
先生から血栓ができやすくて、着床しずらく、また着床しても流産しやすい値だと言われました😭💧
そのため移植時にバイアスピリンの内服をしましょうと言われたのですが、ショックすぎて、本当に妊娠して出産できるのか、不安で不安で😭😭😭
同じような治療をされて妊娠された方いませんか??😭😭😭

コメント

ころすけ

原因がわかった上に治療法があるものです。見方を変えれば、これは悲観するどころか喜ばしいことですよ。
バイアスピリンは私も服用していました。大丈夫です、妊娠もしたし出産もしました。大丈夫ですよ😌

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます😂
    そうですよね!治療法があるってことは大丈夫ですよね😭
    安心しました!ありがとうございます😊

• 8月22日

1人目バイアスピリン飲んで、無事に出産しました😊
2人目も同じく飲んで、6週目になります!
大丈夫ですよ!妊娠できますよ!😉

• ちゃ

ちゃ

お2人ともバイアスピリン内服されてたのですね!😂
    すごいです!お話しを聞いてとても安堵しました!ありがとうございます😊

• 8月22日
マルコフ

プロテインS数値44%でプロテインS欠乏症です。3回移植もカスリもせず陰性→4回目の移植で移植日からバイアスピリン服用したら、2個同時移植のうち初めて1個着床してくれました!
産院は、総合病院に転院することになりましたが赤ちゃんは今の所順調に育っていますよ😊☺️バイアスピリンのおかげで着床したのか分かりませんが、私には大きな一歩でした。

• ちゃ

ちゃ

そうなんですね😭✨妊娠おめでとうございます😄✨ 
    4回目の移植でバイアスピリン内服開始となったのですか??
    着床したと聞いて安心しました😂✨❤️

• 8月31日
  • マルコフ

マルコフ

4回目の移植で初めてバイアスピリン服用しましたよ☺️着床障害と直接関わりがあるかどうか分かりませんが、バイアスピリンは無いよりあった方が安心材料にもなるのでいいと思います。

• 8月31日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですね😂✨❤️
    私、心配症で、移植前から血の巡りを良くした方が良いんじゃないか?
    バイアスピリン早めに飲んだ方が良いのでは?なんて考えてしまいました😭✨

• 9月1日
  • マルコフ

マルコフ

私も気になって同じことを先生に聞いちゃいました(笑)
    でもやっぱり移植日からと言われました😊バイアスピリンは血が止まりにくくなります💦なので、必要な時以外に飲むのはあまり良くないのかな?と思いました🤔

• 9月1日
  • ちゃ

ちゃ

確かにバイアスピリンって血液サラサラにしますもんね🤣
    焦らず移植時に先生の指示とおりに飲みます!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 9月4日