※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

産後のレスって、自分の気持ちが乗らないのは授乳中なのは関係あります…

産後のレスって、自分の気持ちが乗らないのは授乳中なのは関係ありますか?
レスだったけど卒乳したら普通に戻ったって方いますか?
産後から触られるのも嫌で、そんな気にならず仲良しは1回もありません😵
妊娠がわかってからなので、かれこれ2年くらいになるので旦那も可哀想ではあるんですが、どうしても嫌でそういうのが気持ち悪くて仕方ないんです😓
ちなみに妊娠前は性欲はむしろ強い方だったと思います😅
最近後ろから胸を揉むように触ってきて、本当に嫌でブチ切れて旦那を突き飛ばしてしまいました😅
体のどこでも触られるのは嫌なんですが、胸は特に嫌で娘以外に触られるのは許せません😓
娘は1歳過ぎてますがまだ普通に授乳してます!こんなに嫌なのは授乳中でホルモンの影響とかなんでしょうか?
いつかは2人目とも思ってますが、子作りすること自体が気持ち悪くて今はそんなこと到底考えられません😥
ずっとこうだと旦那にも愛想尽かされそうです😅
いつか戻るものなんですかね?😭

コメント

☆

授乳中は触られるのすごく嫌でした!
でも卒乳したら大丈夫になりましたよ!
2年もそうだとさすがにそろそろ可愛そうですね💦

• なつ

なつ

卒乳したら大丈夫になったんですね!卒乳すれば何か変わるかもと淡い期待を寄せて
    たので、ちょっと希望が持てました!😭
    さすがにそろそろ可哀想ですよね😣
    自分でもわかってはいるんですが、気持ちが全然ついてこなくて‥そろそろ卒乳も考えてるので、少しずつ軽いスキンシップから頑張ってみます😖

• 8月21日

回答になってないですが、私も全く同じです😭
まだ授乳してて、妊娠してから一回もしてないです…😱

• なつ

なつ

月齢も同じですね!同じような方がいて嬉しいです😭
    時が経てば改善するのかなと思ってたんですが全然で‥😅
    嫌なものは嫌ですよね😱💦
    卒乳すれば変わるんですかね?😖
    お互い、いつか改善されると良いですね😣

• 8月21日
むぅ

娘は10ヵ月で卒乳しましたが、産後も卒乳してからも気乗らなくしばらくレスでした。
同じく妊娠中からしていなかったのと、旦那がまだだめなん?と何回も言ってきてかわいそうだなと思い、1歳になってから仕方なく解禁しました😅

• なつ

なつ

卒乳してからもレスだったんですね😱
    やはり我慢してやるしかないんでしょうか😓
    ちなみに今はどうですか?💦
    一度解禁したら徐々に慣れて、いずれは我慢までいかなくても、気持ち悪さとかはなく普通にできるようになるんですかね?😱

• 8月21日
  • むぅ

むぅ

今も誘われても断る時ありますし、全然頻繁にしてるわけじゃないんですが、気持ち悪いというよりも、めんどくさくて嫌です😂
    わたしの場合はもうほんとに我慢ですね笑
    早く終わらないかな〜って思いながらっていつも思ってます😅

• 8月21日
  • なつ

なつ

めんどくさいのもありますよね😅
    そんな時間あるなら寝たいと思ってしまいます😅💦
    やはり我慢ですか😱笑
    ここまで嫌になってしまうと、今までのように普通に戻るのはなかなか難しいのかもしれませんね😱

• 8月21日
  • むぅ

むぅ

ほんとに娘が寝てからゆっくりゴロゴロがたのしみな時間なのにって思っちゃいます😅
    難しいかなって個人的には思ってます💦  

• 8月21日
虫ちゃん🐌

うちはまだ完全に卒乳してないのですが、もうほとんど出てません😄
先々月に生理も再開しました。
私も授乳期真っ只中はもう本当に気持ち悪くて触られるのも嫌でしたが、最近になってようやく落ち着いてきました😅
暇な時くらいなら相手してもいいかな…って感じです😄上から目線ですがww

• なつ

なつ

やはり触られるの嫌ですよね🤯
    授乳も落ち着いて生理も再開して時が経てば少しずつ気持ちも落ち着いてくるんですかね😯
    私はまだ生理も再開してないので、そのせいもあると思いたいです😭
    でも落ち着いてきたと聞いて少し希望が持てました!
    いつかは暇だから相手してやってもいいかなくらいの気持ちになりたいです😂👍

• 8月21日
ママリ

私も同じです…。産後から触られるのが嫌で、何回か挑戦はしましたが、やっぱり私の気持ちが乗らず断り続け、旦那もあんまり誘ってこなくなりました😅他の方の「さすがにかわいそう」にグサっときました😂笑

最近やっっと!!!!
少し大丈夫になってきました!意外と時間が解決してくれるものなのかも?と思いました!

• なつ

なつ

何度も断られたら旦那さんも心折れちゃいますよね😅
    でも嫌なのに頑張って挑戦しようとしたことは私からしたら本当にすごいことです😭
    嫌過ぎて隣に寝られるだけで拒絶してしまうので😞
    可哀想なことしてるのはわかってるんですが、他の方からもいざ言われるとグサっときますよね😂
    でも、大丈夫になってきたんですね‥!それを聞いて少し希望が見えて来ました😭時間が解決してくれることを願います😣

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

わかります!隣に寝たり、くっついてこられるのも苦手になりました😅旦那が嫌っていうより、もう誰でも嫌なんだと思います!

でも、この前まぁいっか〜と思って1回応じてみたら、意外と大丈夫でビックリでした🙄またやりたい❤️とは思いませんが…笑
    時間が解決してくれることもあると思うので、焦らず待ってみましょう👍🏻💡

• 8月21日
  • なつ

なつ

そうなんです!決して旦那が嫌な訳ではなく、もはや誰であっても嫌なんです😵💦
    思いきってみたら案外大丈夫ってこともあるんですね!😲
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    あまり焦らず少しずつ前に進めたらと思います👏

• 8月21日
たけ

ほんっっっとうにお気持ち察します😂😂😂

突き飛ばしたの笑いました!(笑)

可哀想って頭では理解しつつも、本当に気持ち悪くて受け入れられないですよね!😂

もう覚悟と我慢です😂

ちなみに私は今は大丈夫です🙆

でも私も授乳中で乳だけは息子のものなので乳に触るのはNGです(笑)

はじめのうちはやるだけでも気持ち悪くて苦痛なので100%濡れないのでローション必須です!(笑)
気持ち悪いので演技なんて絶対出来ないので、しらーっと作業的な行為にもなると思います😂

今までご主人たくさん我慢してくれたので、次はなつさんが我慢して耐える番ですね😂

回数こなすと段々大丈夫になってくると思うので(人それぞれですが)

健闘を祈りますm(__)m

• なつ

なつ

もう本当に気持ち悪くて仕方ないんです😱😂
    この気持ちわかってくれる方がいるだけで救われます😭😭
    覚悟と我慢ですか‥!やはりそれが必要かもしれませんね!
    体験談、とても参考になります!😭✨
    たしかに、たくさん我慢させてしまったので今度は私の番ですね!🤭
    何だか、この言葉スーッと入ってきました!😲
    最初は難しいかもしれませんが、少しずつ慣れて普通にできる日が来ることを願って頑張ってみようかなと思えました!ありがとうございます🥺

• 8月21日
kmh781102323👦🏻🌈👼👧🏻

私も一緒でうちは寝室まで別です💦😅
最近は誘ってくることもなくなってしまい、そんな気分にも全くなれずレスだったのですが先日1年ぶりにしました😭
回答になっておらずすみません( 。・-・。`)

• なつ

なつ

うちも娘が生まれてから寝室別です🤭
    旦那は一緒に寝たいようですが全力で拒否してます😅

頑張ったんですね😭
    その後自分の気持ちの変化はありましたか?
    案外大丈夫かもとなれば良いんですが、やっぱり無理‼︎って再認識してしまって、拒否反応が強くならないか不安で踏み切れない気持ちもあります😭

• 9月1日
  • kmh781102323👦🏻🌈👼👧🏻

一緒ですね😂🙌
    うちも最初は同じで何で寝ないのって感じだったのですが、最近は理解したのかそこも言わなくなりました😅

1年以上レスだとそろそろまずいかなと思い意を決しました|ω・`)
    やりたくない、、なんでここまで性欲がなくなるのが逆に自分自身でも戸惑うし色々と苦痛になりますよね😵💦
    私もなつさんと同じでずっと拒否していて触られるのも気持ち悪いし、やるとかずっと無理と思っていたのですが、夫の気持ちを考えると可哀想だなーと気持ちを入れ替えてみたら案外普通にできました(;▽;)

• 9月1日
  • なつ

なつ

旦那も少しずつ察するようになってきますよね😅

そうなんです😖
    自分でもなんでこんなに嫌なのかわからなくて戸惑ってます💦
    たしかにずっと我慢させてそろそろ可哀想ですよね😣
    普通にできて良かったですね😭
    私も案外大丈夫だった!となることを願って、まずは思いきってみないとですね!😭
    同じような境遇の方が頑張ってるので、少し勇気をもらえました!🥺
    頑張ってみますね👏

• 9月1日
  • kmh781102323👦🏻🌈👼👧🏻

子供が出来る前はこんなことなかったのにと心と身体がついていかないですよね😓💦
    男の人には分からない気持ちなのがまた苦痛にもなりますしね( ◞‸◟ )
    あまり無理せず少しずつでも自然にそんな感じになれるといいですね✨✨

• 9月1日