※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ミルクアレルギー疑惑で母乳のみで育児中。赤ちゃんの授乳に関して不安があり、吸い方やげっぷがうまくいかず、吐き戻しも心配。夜間の授乳感覚も気になる。この状況は普通でしょうか?

ミルクアレルギー疑惑で母乳のみになってしまって、辛いです。2週間検診では体重が1日に35g増えてるので母乳だけで大丈夫です!と言われましたが、それは、ミルクも1回40〜60を1日2〜4回足してたからでは?と思ってしまいます。母乳ちゃんと吸えてるのか疑問です。 日中は、あげおわって50分後には泣かれます。ゲップも全然出してくれなくて、授乳10〜15分終わった後、30分縦抱きしてます。でもでません。それで寝て20分後にはまた泣きます。げっぷしたいのかな?オムツかな?てときもありますが、最終的にはおっぱい吸うまでグズグズします。げっぷしても吐き戻しします。 乳首の先の方を強い力で吸って何度なおそうとしても乳輪から咥えないのでちゃんと吸えてないのでは?と思ってしまいます。
それに鼻と喉が詰まって苦しそうな感じしていて、ベッドに置いてからうぷうぷ液体が上がってきて吐き戻したりするので、夜は授乳感覚1時間30分〜3時間空いたりもしますが、吐き戻しで窒息するかもと心配で眠れません。これは普通ですか??

コメント

むぅ

新生児の頃はうまくおっぱい飲めなくて、頻回になるの普通かなと思います。
授乳が大変でしたら、搾乳したものを哺乳瓶に入れるのもありかなと思いますし、母乳がでてるのかも搾乳すればわかりますし。

ゲップが毎回でなくても、おならで出すタイプの子もいるみたいなので、5分くらいトントンしてでなかったら寝かせてあげても大丈夫ですよ☺︎