※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝好きで心配。呼吸器疾患や乳幼児突然死症候群のリスクがあるため、昼寝時は30分程度で戻すようにしている。夜中も同様。どうしたらいいですか?

うつぶせ寝ってあんまりさせない方がいいですか?

長女が最近うつぶせ寝が好きみたいでよくします。
ママリを見てると呼吸器疾患ある子にはよくない
乳幼児突然死症候群になる可能性がある
などみます(><)呼吸器疾患は無いですが、35w生まれで呼吸機能も未熟だったので心配です。
昼寝の時はそのままうつぶせ寝にして長くても30分ほどで元に戻すようにはしています(><)夜中はしたらすぐ戻しています(><)
みなさんどーされてますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

寝返り返りが出来るならそのまです😊

  • きのこ🍄

    きのこ🍄

    まだ出来ないので気づいたら直す方がいいですよね😢

    • 8月21日
🌞🌿(26)

うちは寝返り出来るようになってからずっとうつ伏せ寝です!
周りにクッションやタオルなどなにも置かないでそのまま寝かせてます💦
戻しても戻してもうつ伏せになるし、夜中ずっと見てられないですし、、、笑

  • きのこ🍄

    きのこ🍄

    そーなんですね!
    うちも周りには何も置いてないです😭
    ですよね😢こっちが寝れなくなっちゃいますもんね😢

    • 8月21日
ままり

私は特に呼吸の病気ではないですが、一歳すぎくらいまでは気をつけていました💨

  • きのこ🍄

    きのこ🍄

    ありがとうございます😊

    • 8月21日
YOUママ

うちもずっとうつ伏せ寝です。
昼寝はもうそのまま寝かせてます、動かすと起きるので。
夜は気付いたら仰向けにしますが、すぐうつ伏せになることが多いので、そしたらまたしばらくそのままです😅

  • きのこ🍄

    きのこ🍄

    うちもそんな感じです😅
    うつぶせの度に直してたら子供も寝れないですよね(><)

    • 8月21日
🐻

起きるまでそのままにしちゃってます😅
直してもすぐうつ伏せになるし、うつ伏せ防止にペットボトル置いたりしましたが、寝返りできるまでもぞもぞ「んーんー」して泣くので諦めました(笑)

  • きのこ🍄

    きのこ🍄

    そーなんですね😢
    うちも寝返り出来ないと泣くので特に何もしてないです😅

    • 8月21日