※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

上の子幼稚園、下の子保育園に通わせて働いている方どれくらいいますか?…

上の子幼稚園、下の子保育園に通わせて働いている方どれくらいいますか?夫も親戚の助けも借りず送り迎えもワンオペだと大変ですか?入れるとしたら小規模の保育園です。小学校入学準備も考えて上の子を幼稚園に入れたいと思ってますが、貯金もしたいので延長保育も利用して仕事に出たいと思っています。誰の力も借りずに仕事に出るのは無謀でしょうか?子供2人とも今まで風邪ひいた事もなく、熱出したり、保育園も休んで仕事に行けないっていうイメージつかずにいます。

また、働かれてる方、仕事は何時から何時まで、(子供を預ける時間も何時から何時まで)どんな業種で雇用形態は何ですか?

コメント

なな

はい🙋‍♀️

上の子年少で幼稚園
下の子1歳児クラスで保育園に
通っています。

上の子はまだ幼稚園休んだ事ないです。(コロナで2ヶ月ほど休園でしたが)
下の子は通い始めて4日目で熱が出て
お迎え電話きました😭

仕事は9時から15時でパートです🐣
パートなので特に誰の助けも借りず
頑張っていますが
子どもが熱の時など2人いるとうつったりして何日も休まなきゃいけない時は夫に休んでもらえたりしたら
いいなと思います💦
難しいですが😭

まだ働き始めたばかりなので
そのような経験はないですが
冬になったら怖いなーと怯えています😷

micotaro

長男幼稚園、次男保育園です。
週4日、9時半~15時でパーとしてます。
幼稚園は行事も多いので結構仕事は調整してもらってます。
夏休みとかもあるので、、、夏は預かりもありますが、月の保育料とは別にお金もかかりますし、うちのところは15時までです(笑)普通の時は17時半までです。冬と春休みは預かりなしです。

行事前は準備で午前帰宅、振り替え休日なども多いですね🤔
本人はとても楽しく通ってるのでよいのですが(笑)
我が家は旦那の母にお迎え頼んだりもしてるんですが、いないと考えると厳しいなぁーとは思います。

  • micotaro

    micotaro

    ちなみに次男は保育園11ヶ月でいきはじめ、風邪→肺炎になり一週間入院になりました。
    長男は3歳前まで保育園でしたが、1歳から通いはじめてしばらくは頻繁に呼び出しありました🤔

    • 8月21日