※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ベッドか敷布団かで悩んでいます。ベッドに移行するときの注意点や、ベビーモニターの必要性についてアドバイスを求めています。

ベッドか敷布団か🌃😪

現在1歳2ヶ月の息子と旦那と敷布団で寝ています、息子はコロコロコロコロ自由に動き回っています😅
ですが、家を購入し後少しで移り住むので、
ベッドを購入しそこで寝ようかな?と考えているのですが、3人でベッド、、息子を壁側に寝かせたとしても動いて万が一と考えると危ないですよね?🤔

ベッドで寝ていらっしゃる方々はどうされているのでしょうか?🛌🌟

そして、二階を寝室に、、と思うのですが寝かしつけが終わった後、一階で洗い物などしに行きたい時は、やはりベビーモニターなどつけて見ておくのでしょうか?😅

なんだか、想像がしきれないのですが、、、
皆様どのようにされていますか?

お話伺えたら嬉しいです🙇‍♀️🌼

コメント

えがちゃん

うちはずっとローベッドです👏
最近買い換えて、ワイドキングにしました。(壁から壁まで)
落ちても平気な高さだし、暑いと自ら降りて床で寝てます😅

えりざべす

うちも半年後引っ越してベッド買おうと思ってますが、子どもが落ちるのが心配なのと、掃除のしやすさを考えて、すのこ買ってその上にマットレスだけ敷いて寝ようかと思ってます!

m

ベッドなのですが何回か落ちかけています😂
寝ぼけながらにあーもうちょっとで落ちそーって思ながらウトウトして、何故かあ〜落ちる〜って寸前で毎回助けてます😅
ちょっと高さのあるベッドは危ないですよね!
ローベッドにしたらよかったなーって思います😅

pipi

うちは大人のベッドの横に子どもだけすのこ敷いて敷布団です🙆‍♀️ベッドと壁と柵で囲われているので脱出出来ないですし、お互いぶつかる事もないので親も子も爆睡です😂

🌼👶🌼

うちも今は敷布団なので、次はスノコにマットレスだけにする予定です!

寝室とリビングは離れてるのでベビーモニターは今かなり重宝して使ってます!
Amazonで6000円くらいのモニター付きのWi-Fiじゃないやつがおすすめです👏

ゆめ

うちも春に引越しをして布団からローベットにしました!
壁側に寝かせたり、私と旦那の間に寝かせたりしてます🙂
高さは無いので万が一落ちても大丈夫とは思いますが、念のためにベットの周りにジョイントマットを敷いてます!
2階の寝室で寝ていてベビーモニター付けてます👶🏻
モニターに部屋の温度も表示されるのでこの時期クーラーで冷えすぎてないかとかもチェック出来て便利です✨

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

うちは大人はベッド、子供が敷布団です🙆‍♀️

ちい

シングルベッドをふたつ繋げて、真ん中に娘が寝ています😊

寝かしつけた後は、大人がしばらく離れるので
羽毛布団を折って、結構な高さになるので壁にして落ちないようにしています🤣

☺︎

お返事遅くなりました🙇‍♀️
皆様ありがとうございます、なるほど、ローベッドがいいかな〜
ベビーモニター、どこのメーカーがおすすめかあったらぜひ教えて頂きたいです🥺