※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供に歯磨き粉はおすすめですか?1歳半歯科検診を2歳4ヶ月で受けるのは遅いでしょうか?

2歳2ヶ月の子供は歯磨き粉使ったほうがいいですか?おすすめあったら教えて下さい。
1歳半歯科検診も10月に予約したのですが2歳4ヶ月で初めてなので遅すぎですよね。大丈夫でしょうか?

コメント

まゆ

うがい不必要の、ジェルタイプを歯が生えてからずっと使ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました、探してみます

• 8月21日
あすか

うちも歯科専売のチェックアップのバナナ味使ってます。
6歳くらいまではフッ素濃度が500ppmのものが良いと歯医者さんに言われました。
市販品でもフッ素濃度の書いてあるものあるので見てみると良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。探してみます

• 8月21日
KOBAKEI

歯医者さんで歯磨き粉を使った方がいいか聞いたら、どちらでもいいとの事でした。歯磨き粉の味?とか嫌いで歯磨きが嫌になるなら使わなくていいと言われ、うちは使ってません。その代わり、フッ素は定期的に歯医者さんに塗りに行ってます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜歯磨き大嫌いなので試しに使ってみます!ありがとうございました

• 8月22日