※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

ミキハウスで13cmのファーストシューズを勧められたけど、ABCマートにもベビー靴はあるか迷っている。どちらがいいかも迷っているので、おすすめの靴があれば教えて欲しい。

ファーストシューズについて👟
昨日ミキハウスで測ってもらったら13cmがいいと言われました!
近くにはABCマートもあるのですが、ABCマートでもベビー靴置いてますか??
現在こけながらリビングを歩き回ってます!
13cmならファーストシューズとセカンドシューズの狭間みたいな事を店員さんが言ってたので、どちらがいいかも迷ってます😃
また、おすすめの靴などあれば教えてください😀❣️

コメント

めめ

うちはニューバランスにしました!😌

• とんとん

とんとん

どこで購入しましたか?😊

• 8月21日
  • めめ

めめ

確かムラサキスポーツだったと思います!

• 8月21日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます😊😊

• 8月21日
かるん

うちの息子も初めて測ってもらった時13cmでした!
うちの子は歩き出しが遅かったのもあり、『このくらいだとファーストシューズでもいいしセカンドでもいいですよ!』と言われましたが試着させてみて歩きやすそうなファーストシューズをミキハウスで購入しました😊💡

ABCマートもベビーシューズ売ってますが、ファーストシューズがあるかまで分からないです💦

• とんとん

とんとん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 8月21日

うちも今13cm履いてます。
最初なのでファーストシューズにしました。

メーカーは上の子も下の子もアシックスです。ミキハウスも勧められたんですけどわたしが嫌いなので(笑)アシックスは日本人の足に合ってるので安心して履かせられます。ただ、下の子はたぶん甲高なので今後はアシックスはないかなぁと思ってます😂

• とんとん

とんとん

アシックスは甲高なんですね!どこで購入しましたか?!私も測ってもらっときながらあんまりミキハウス好きじゃなくて☺️💦

• 8月21日

退会ユーザー

ABCマートだと品揃えは微妙なイメージです!ABCマートに似たところだとゲンキキッズやアスビーキッズなど子供靴に特化したお店のほうが種類はあると思います!あとは赤ちゃん用品店ですね!

下の子の靴は実際に履かせに行くのが嫌だったので(コロナで)、欲しい靴も決まってたというのもあってネットで買いました。一応上の子が履いてた12cmのアシックスのファーストシューズでサイズ感の確認はしましたが、、、一度だけならサイズ交換無料のサイトもあるみたいですよ!あとはブログなどにサイズ感を書いてる人もいるので参考にしました。

• 8月21日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね!参考になります😀ありがとうございます✨🌈

• 8月21日
megu

娘のファーストシューズ、ABCマートで購入しました!
ニューバランスです🐝🌼

• とんとん

とんとん

ありがとうございます☺️✨
    さっき歩いてたらたまたまABCマートのキッズ専門?のがありました!🙄またゆっくり見てみます!ありがとうございます🤗

• 8月21日
みょうが

ファーストシューズとセカンドシューズは形状が若干ちがうそうです。
ファーストシューズはよちよち歩きでも歩きやすいようになってるので、こけながら歩いてるならファーストシューズの方が歩きやすいかと思います😊
13cmのファーストシューズってあまりないですが💦
うちも同サイズだったので仕方なくミキハウスで買いました😭
でもすぐサイズアウトしたのでこだわらなくても良かったなと思います 笑

• とんとん

とんとん

足すぐ大きくなりそうですもんね😦さっきたまたま見かけたABCマートに13cmのファーストシューズが売ってたので、それにしようかなーと思ってます🤗ありがとうございます😊✨

• 8月21日