※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

35w0dの初産婦が低地胎盤による出血リスクで入院。帝王切開予定で入院生活に不安とストレス。入院中の過ごし方について相談。

35w0dの初産婦です。
低地胎盤による出血のリスクと自己血採取のために34wで入院となりました。
入院前の説明では出産前に一旦家に帰れる予定でしたが、初日のエコーの結果、低地胎盤、骨盤位の状態も変わらずこのまま帝王切開の予定を立て、産まれるまで入院とのなりました😢
なんとなく予測はしてましたが、実際にそう言われると色んな面で気落ちしてしまいました😖💦
赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたらそれでいい✨ここを退院する時には赤ちゃんを抱っこして家に帰れると言い聞かせて気持ちを切り替えて入院生活過ごそうと思います‼
しかし、入院生活、出血のリスクがあるから動きすぎないように注意を⚠️と言われ、私も怖いので出来るだけ部屋から出ないようにしてますが、あまりにも暇で…😩💨
コロナで面会も禁止、家族や友達にも会えず、不安だしストレスだけが溜まります💨💨
出産前に入院を経験した方、入院生活どんな風に過ごしてましたか??

コメント

ak.u

私も前置胎盤で入院中です😅
高位破水と警告出血の為、26週から出産まで入院です…😓
コロナも重なり、入院生活は暇だし、また出血したら…と思うと怖いです😅

ほんと、毎日暇!笑
でも家にいたら子供と遊んだり、このくらいなら…と家事などしてしまいそうで…また家で出血!ってなるよりいいや!と、産まれたらゆっくりする暇なくなるし!と思ってます😂
Huluでドラマや映画観たり、ひたすらゲーム、最近は夜中にちょこちょこ目が覚め出したので、昼間にちょこちょこ寝てます😃

• ゆー

ゆー

ak.uさん☺
    コメントありがとうございます‼
    家に居たらしなきゃいけないこともあるので、ついつい無理してないつもりでも動きすぎちゃいますもんね💨💨
    お兄ちゃんもいるとなると大変ですね💦
    でも、しっかりお留守番して偉いです✨
    コロナのせいで何もかも制限💨💨
    これもかなり影響してますよね😖💦
    もちろん携帯の充電はすぐ減るし、ギガも使うしですね💦
    産まれたらドラマとかDVDもゆっくり観たり、寝たい時に寝ることも出来ないと思うので最後のグータラ生活と思って過ごすしかないですかね😅

でも、こうやってママリで皆さんの意見とかもらったりすると、みんな頑張ってるから私も頑張らなきゃと励みになります😊✨

• 8月21日
  • ak.u

ak.u

私の実家に主人と子供がお世話になってるので、実両親や兄弟に甘えまくってますが、お腹の子を守れるのは自分だけ!と吹っ切れてます😊💦

あと少しで赤ちゃんに会えますね❤️👶❤️
    お互い帝王切開ですが、無事赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう❤️

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

ak.uさん☺
    自分の実家に旦那サンとお子さんがいるんですね‼
    いい関係ですね😊✨

そうですね✋
    お腹の赤ちゃんのことを察することができるのは一緒にいる自分ですね(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง
    家族の面会も出来ないし、初めてのお産でその上帝王切開となると不安も怖さもありますが、元気に会えるのを楽しみに家族代表してしっかり我が子の産まれる瞬間を目に焼き付けれたらと思います😁💨
    お互い暇を潰しながら、会える日を楽しみに頑張りましょ😊

• 8月21日