※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーん
家族・旦那

子供の養育費について旦那ともめています私は子供もまだ3ヶ月で上ももー…

子供の養育費について旦那ともめています
私は子供もまだ3ヶ月で上ももーすぐ2歳ですがまだまだ体調も崩しやすいのでその分給料は引かれるし安定した収入も見込めないので養育費は5万ないと生活も無理だと話ししているのですが旦那は条件がありもし俺が再婚したら3万に減額する。子供が18になるまで。この条件をのめないなら養育費も払えないと言われました。
旦那は今回の離婚でバツ2になります
前の嫁との間にも子供がいて養育費を払ってます
なので今回二重払いになります。
私は絶対に5万にして公正証書を書いてもらいたいのですが無理なのでしょうか?
ちなみに旦那の収入は400万ほどです。
調停になっても難しいでしょうか
私の仕事はフルタイムパートですが正社員になると残業があり子供を見てもらえる人がいなくなるので下の子が1歳になるまでは転職は無理です

コメント

パタパタママ

昨年の12月に養育費の計算表が高めに改訂されました!
それを根拠に話してみるか、再婚したら3万円で譲歩しても払いきって貰うように公正証書を残して、福祉の制度をフル活用するかですかね😢
公正証書に同意して貰えないと逃げられても取れないですしね😢
苦しいですね😢

ヒヨコ

公正証書で取り決めても生活環境が変わればそれに合わせて減額請求も出来るみたいですね。。
これもまた調停とかでやる方もいるみたいです。
実際公正証書作っても支払われず泣き寝入りしてる人多いみたいです。
簡単に口座差し押さえとか言う人いますけど、それをするまでの手続きも複雑なのかかなり大変だと聞きました。
なので、それが出来ずに諦めてしまうケースも多いみたいです。
職場変わった、住所変わった、電話番号変わったなどこれを調べるのもまた時間かかりますし、口座持たずに手渡しの給料だと全く意味が無いです。
口座あっても正直携帯料金や保険料くらいの引き落としに使ってるとかだと口座に入るお金も少額ですし。
養育費について法律が出来ましたがどうにかして雲隠れしようとする人が多いですね。
うちは養育費貰えなくなって公正証書もなく私はパート。
下の子がしょっちゅう風邪で休んでますがそれでもどうにか頑張ってます。
給料も9万程度ですが、児童扶養手当などあるので何とかって感じです。
因みに前澤友作さんの小さな1歩という養育費受け取りサービス?みたいな会社に養育費を元旦那から受け取って貰えるように申請出してるとこです😄
手数料取られるので少し少なくなりますがそれでもないよりマシだなーって😄
ただ、継続して受け取れるかは交渉次第らしいのでどうなるか分かりませんが。。

私は離婚調停中です。
夫も今回の離婚でバツ2になり、前妻との間の子に養育費を払っています。

言ってる事が無茶苦茶でそんな人と話し合いは難しいと思うので、離婚調停をお勧めします‼️