※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

妊娠の可能性が高い時期に性交渉があった場合、妊娠の可能性は高いですか?基礎体温は測っていませんが、生理周期から考えると妊娠の可能性があるかもしれません。

妊娠希望です!
もともと生理不順ではあるのですが、今月8月4日から生理がきて、8月18日に旦那としました。
ルナルナでは一応16日から25日までは卵胞期で妊娠可能性が高いと書いてあるのですが、どうなんでしょう?
生理の予定日は9月9日です!
妊娠してる!ってはっきりとはわからないですけどこの状態だと妊娠の確率は高いのでしょうか?
始めたばかりで基礎体温は測っておりません💦
気になるので質問させていただきました。

コメント

y.kmama♡

こんばんは✩.*˚
私も元々生理不順でしてルナルナを
見ながらしていました(´・・`)
生理不順だと正確な排卵期が分からないので私は病院に行って調べてもらってましたよ😭
生理は来るけど排卵していないから
妊娠しないと言われたので
排卵を起す薬を飲んでました(;_;)
そして基礎体温は今からでも
測ってる方がいいと思います😌
生理が来る前だと体温が下がるので
分かりやすいかと思います✩.*˚
妊娠してたら高温期が続きますので
基礎体温を測るのは大事ですよ😊

  • na

    na

    こんばんは!
    私も多嚢胞性卵巣症候群で病院には通っているのですが自然妊娠できる範囲なので一年は頑張ってほしいとのことでした😢
    基礎体温はやっぱり大事ですよね💦
    ただ、この状態でもし妊娠していれば嬉しいなと思い可能性は高いのでしょうか?
    自分自身調べてみてもいろんなことが書いてありなにが正しいのか分からなくなってしまって…😢

    • 8月21日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そうだったんですね😭😭
    病院に通って薬はもらってますか??🤔
    基礎体温は大事ですねー💦
    可能性は高いとは言い切れませんが
    とりあえずは生理予定日まであまり
    気にせずに過ごした方がいいかも
    しれないですね(;_;)
    色々調べすぎちゃうと不安になったりどれが本当か分からなくなっちゃうので😭😭
    私も最初はネットで色々調べて
    期待したりしてましたが旦那に
    あんまり調べたりするのは
    辞めときって言われたので
    気にしない事にしてました😭😭

    • 8月21日
  • na

    na

    薬も飲むほどではないから2ヶ月生理がこなかったら薬でおこしましょうとのことでした!
    明日の朝から始めてみたいと思います!
    そうですよね💦
    こればっかりは運とタイミングですよね😢
    生理予定日から1週間まってみて生理がこなかったら検査してみたいと思います、回答ありがとうございました✨

    • 8月21日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーですか😭😭
    はい!基礎体温って結構めんどくさいですが頑張ってください🤦‍♀️😢
    妊娠はほんとに授かりものなのでね😭
    タイミングもありますね😭😭
    はい(^^)
    あまり気になさらず待ってみてください😊

    • 8月21日
  • na

    na

    ありがとうございます✨
    生理までまってみようと思います!

    • 8月21日