※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
ココロ・悩み

名前の漢字で悩んでいます。王の漢字が好きで美しい意味の字を探していますが、第二子は女の子で名前に「美」は避けたいです。美しい意味を持つ字を教えてください。

名付けで悩んでます。

王(おうへん)の漢字が好きです。
好きな理由は、○○のように美しいという
意味がある字が多いからです。

でも今回、なかなかピンとくる字が浮かばなくて💦


第二子は女の子なのですが、
個人的に、名前に“美”は入れたくないのですが、
漢字の意味として“美しい”という意味を持つ字、
ご存知な字がありましたら教えて頂きたいです。

※文章めちゃめちゃですみません💦

コメント

ねこちゃんにゃん🐈



が美しいとかいう意味があった気がします☺️

六花❄️

女の子の名前なら
佳、麗、華、優、彩、純、真、綾、瑛、玲、瑶、珠…などですかね😊

ぴの

いっぱいありますよー😊
王が好きなら、
瑛、玲、珠、玖
なんてどうでしょうか😆

ころん

娘に
璃 を使っています😊

あゆ丸

私の娘は瑞姫 みずき です。

  • あゆ丸

    あゆ丸


    沢山居そうだけどピンと来ましたよ😂

    • 8月21日
mizu

「那」という字も美しいという意味があるみたいですよ😊

ちなみに私の知り合いのも子供の名前に必ず王へんの漢字を使うことにこだわってました!
候補には「理」「瑚」「琳」「瑛」「琥」「珀」「碧」「瑠」「琉」などがあったそうです✨

りぃ

英、瑛、佳、麗、華、花、優、香、秀、彩、絢、綾、玲、真、純、蘭、珠、妃
辺りは美しい意味があるみたいですよ😌