※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2人目出産後、エルゴが使いづらい。コニーを買おうか悩んでいる。コニーを使った感想を知りたい。

月曜日に2人目を出産し、現在入院中です!
抱っこ紐について相談なのですが
1人目のときに買ったエルゴ (新生児インサート付き)を持っています。
そちらをメインで使用するつもりなのですが
次女ちゃんが思ったより小さく産まれ
長女の保育園送迎時などに
新生児インサートを使用しながら使うとしても
エルゴ を使うことが怖く感じています😖💦
(足も手も細く、身長も小さいため
脚を広げすぎて折れちゃうんじゃないかと😭💦)
そんな時にネットでコニーを見つけ
いまセールをしているせいもあって🤩
買おうかどうか迷っています!
実際にコニーを使用している方いらっしゃったら
使用感など教えていただきたいです(灬ºωº灬)♡︎

コメント

ぽん

私もエルゴ1人目の時から使ってます!
2人目にコニー買いましたが、コンパクトだし、付けると割とすぐ泣き止んだり寝てくれるので居心地もいいみたいです

ただ、両腕あがらないのでエルゴほどの安定化はないし
つけながら家事するのも制限あります

送迎で荷物色々持ったりしないといけなかったら
肩づれてきて不安定になりやすいかなと思います😅

  • みみ

    みみ

    貴重なご意見ありがとうございました💕
    荷物も基本的にはそこまで多くないので
    大丈夫そうですかね🙄❤️?

    • 8月20日
mam☆★

同じくエルゴを持ってますが2人目産んで、上の子の送迎時用にコニー買いました。

短時間なら断然コニーの方がかさばらないし、装着も簡単でいいです✨✨が、子どもが大きくなってきたら密着しすぎて動きづらいし子どもが落ちないか心配だなと思いました😅

  • みみ

    みみ

    貴重なご意見ありがとうございます💕
    なかなか寝ない時や
    送迎時など
    基本的には短時間の使用を考えています❣️
    20 キロまで とは書いてあるけど
    実際そこまでは使えませんよね😂笑

    • 8月20日
  • mam☆★

    mam☆★

    短時間使用ならすごくオススメです🤗
    そうなんですよー😓娘11kgですが、明らかに入らない気がしてます。。笑 そして一気に伸びちゃいそうで😓

    • 8月20日
  • みみ

    みみ

    わかりますー😂😂💦
    上の子は申し訳ないけど
    するとしてもエルゴ 限定になりますよね🤣❤️

    • 8月20日