※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊活

クロミッドが効果なし。次は排卵誘発剤?旦那に人工授精は諦められる。

クロミッド が効きませんでした。次のステップとしては、他の排卵誘発剤でしょうか??
旦那に人工授精とかするくらいなら諦めようと言われています😢

コメント

ぽぽりん

クロミッド=排卵誘発剤なので
1錠なら2錠に増やしたり
種類を変えたり…あとは注射ですかね💦

排卵しないことには人工授精しても意味がないので排卵させる治療優先になると思います。

私も1人目は無排卵の診断でクロミッド2錠で排卵させてタイミングしてましたが、授からず…
人工授精勧められて、夫婦で相談したお休みしたら自然妊娠しました!
こんなことあるよ、という参考まで。。

• まっち

まっち

2錠ってのもありえますね!!ありがとうございます!!おそらく多嚢胞でほっとくと排卵も生理もないので、何かしら薬がなければ厳しいかな。。
    参考になりました!ありがとうございます💓

• 8月23日
みこと311

ふたりとも人工授精でさずかりました!
注射で育てる方法があります💡大きさをみながら数回注射しました!なんていうか、卵胞育てる薬は、毎回確実に育つというより、その時々の心身の状況で多少変化ありました!うまく育ったり少し遅かったり、、。

授かりますように✨

• まっち

まっち

注射💉😭痛いって聞いたことがあります、、、。
    心身の状況、たしかに今回の周期よくなかったからありえますね、、、ありがとうございます💓がんばります!!

• 8月23日