※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

38週4日で前駆陣痛が続き、不安と焦りを感じています。赤ちゃんがまだ出てこないことに心配しています。

38w4dです。2週間前からの前駆陣痛のみで何もアクションがありません( ^o^)ノ
子宮口もガチガチ下がってもない(╥﹏╥)
本当に産まれてくるのか焦ります( ¯―¯٥)
旦那も昨日せっせとメリーを組み立てベビーベッドに敷ふとんやらを全てセットして楽しそうに眺めていて肝心な本人がまだ出てくる気配のない事に悲しくなりました^^;
絶対会える日はくるのに変に不安と焦りが。。
どうしよう( ´•̥_•̥` )

コメント

りー

産まれてこないと焦りますよね(>_<)
でも、かならず産まれてきますから、大丈夫ですよ!
焦らず、待ってあげて下さいね!

といっても、焦りますよね。
わたしも、早く早く、と思ってましたσ(^_^;)

  • るる

    るる

    必ず産まれてくるのは分かってるのに何故だか不安になります!笑
    あと少しのマタニティーライフ満喫します!

    • 7月6日
わたげふわり

私もその時期全く何もありませんでした(笑)
下がってもない、子宮口も1センチ開いてる位でした。
39wになって1センチからは開かず予定日が来ました!ちょっと焦りましたが次の日におしるしが来てその3日後陣痛が来て産まれました!
先生も赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てくるから大丈夫と言ってくれたので、相談に思って待ってましたがやっぱり不安になりますよね…。
けど、絶対産まれてくるのでそれまで最後の妊婦生活楽しんで下さい(●´ー`●)
それに、助産師さんが39wから40wに産まれてくる子は身体や内臓が成熟してるので凄く元気に産まれてくるよ!と言ってました!
うちの子もめちゃくちゃ元気です♡

  • るる

    るる

    そうなんですか!
    うちの子はまだ小さめなので予定日くらいが丁度良いのに何故だか私一人で焦っています^^;

    • 7月6日
azakoron

私も子宮口ガチガチで全く開いておらず40w0dに検診の予定でしたが、前日の未明に破水しそのまま出産に至りました‼︎
破水後、診察しても子宮口は0センチでしたよ(´・_・`)
それでもちゃんと産まれてきてくれました‼︎
mtaさんのベビちゃんはきっと甘えん坊さんで、まだまだママのお腹の中に居たいのかな〜!

大丈夫です😊気長に待ちましょう‼︎

  • るる

    るる

    そうなんですね(^^)!
    気長に待ちたいと思います♪

    • 7月6日
★アンパンマン★

私もです^^;
今日から1時間ウォーキングします❗️

  • るる

    るる

    焦りますよね^^;
    気をつけて行ってきてください♪

    • 7月6日
exx

明日が予定日ですが、
私も、全く兆候なくて
いつ産まれてくるのか
不安があります(/ _ ; )
でも、babyは家族にとって
一番いい時と場所と人を選んで
産まれてくれると信じて
ゆったり待っといてあげようと
最近思ってます⊂((・x・))⊃

  • るる

    るる

    全く兆候ないんですね(^_^;)
    でも、もうすぐ会えますね!
    出産頑張ってください♪
    私も気長に待ちたいと思います!

    • 7月6日
ailove❤︎

わかります!焦りますよね笑
夜中陣痛かな?とワクワクしてて
結局は前駆陣痛みたいでしたけど
そんな感で
ちゃんと寝た気がしまけん笑

  • るる

    るる

    夜中になると痛み強くなったりしますよね( ノД`)陣痛来たかとおもってもおさまったり(>_<)

    • 7月6日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    そうなんですよね( ´~` )
    いつくるのかドキドキです笑

    • 7月6日
mai.

同じ週数です(o^^o)
私なんて前駆陣痛もなにもないですよ!
のんびり屋なので、気にせず焦らず待ってます(*^^*)笑
産まれてからの時間の方が長いので、今を大切にしようと思っていっぱいお腹を撫でて話しかけてます!

先生には、どのくらい遅れたら陣痛を誘発させるなど処置をするのか聞いてみようとは思ってます(^^;;