※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の引っ込み思案な娘に習い事をさせたいが、人見知りで難しい。アドバイスをお願いします。

引っ込み思案、人見知りのお子さんが
いらっしゃる方、
習い事は何かさせてますか?
慣れるまでどうでしたか?

3歳8ヶ月の娘がいます。
習い事、何か一つは得意なことがあれば
自信につながるかなと思って、
させてみようと思っていますが、
なにしろ本当に引っ込み思案、人見知りで...
習い事へのとっかかりが難しいです😓

まだ3歳なので焦っているわけではありませんが、
ゆくゆくどうするか考えたいので、
アドバイスいただけたらと思います😊

コメント

hm

私自身がそうでした。
内弁慶で外に出るといつも母の後ろに隠れているような子でした🤣
年長さんぐらいからエレクトーン習っていました!
人生で唯一の習い事でしたが。笑
ヤマハ音楽教室に通っていましたよ😌
何人か同じ歳の子たちと一緒に習うので友達もできました!

はじめてのママリ🔰

うちの子は引っ込み思案、モジモジモジモジしちゃう、同じく3歳8ヶ月の男の子です。

うちはこの6月から水泳教室に通っています。プールは大好きなので、機嫌良く通っていますし、昇級テストの結果で自信もつけてきていると思います。コーチたちが上手に誘導してくれるので良いですよ!

ただ、はじめの準備体操は、正座してうつむいて、全くやってくれません。
まぁこれもその内に慣れてくれるのかなぁと、気長に眺めてます(笑)