※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきち
住まい

上の階の足音が気になるー!質問ではなく愚痴です。笑数日前にアパートの…

上の階の足音が気になるー!質問ではなく愚痴です。笑
数日前にアパートの上の階に新しい家族が入居されたようです。
最初は荷物を少しずつ運び込んでいたのか、昼間に来て夜は帰っていたようで、音的には昨日から本格的に生活を始めたのかな?という感じです。
荷物を運び込んでいる間に部屋中を走り回っている足音がしており、最初は息子と同じぐらいの子がいるのかな?、新しいおうちだからテンション上がっちゃうよね、うちも足音気を付けないとな~ぐらいに思っていました。
が、生活が始まってみると(と言ってもまだ2日目なんですが(笑))朝9時ぐらいから夜23時ぐらいまで、ごはん食べてるのかな?というタイミング以外はほぼずっとドンドンドンドンドンドン...👣昨夜の息子の寝かしつけの時もドンドン聞こえていて、息子も気になるようで、天井を指さして何かしゃべったり、動いたりなかなか寝てくれず😅
駐車場で見かけた後ろ姿は息子よりも大きい、話を理解できるぐらい女の子でした👧
もちろんいろんな子がいるし、下の子がいるかもしれない、親御さんも注意をしているのかもしれない。息子の足音が下の人の迷惑になっていることもあるだろうし、子どもがいるならお互い様。それは重々わかってはいます。
わかってはいるんですが、つわりで吐き気と戦いながらベッドに横になるしかできない今の私にはドンドン👣はすごく響くんです...😭
まだ引っ越してきて2日。慣れない新しい家での生活に大人も子どもも落ち着かないこともあるだろうし、今すぐ苦情を入れたりするつもりはもちろんありません。
でも、つわりで弱って心も狭くなっている今の私にはツラいー!!😭
という行き場のない愚痴でした😂
最後まで読んでいただいてありがとうございました

コメント

はじめてのママリ🔰

大家さんまたは管理会社に話してみてはどうでしょうか。

まだ引っ越したばかりなら防音対策ができてないのかもしれませんが。。

1週間様子見て続くようであれば
管理会社などへ連絡して対策してもらうようにしてみてはどうでしょうか?

私も経験あるので辛いのよくわかります。

• ぴよきち

ぴよきち

コメントありがとうございます😊
    確かに防音対策がまだなだけかもしれないですよね!
    もう少し様子見て続くようなら管理会社に言ってみます😌

• 8月20日
もな👠

騒音って本当に嫌ですよね。アパートですか?
アパートだと前もって挨拶とかこないのかな?顔知ってたら許せる部分もありますよね…💭

度が過ぎてたらお互いのためにも、ちゃんと管理会社にクレームいれてくださいね!お身体お大事に💦

• ぴよきち

ぴよきち

まだタイミングが合わず後ろ姿しか見たことないんですが、顔がわかったり挨拶するだけでも気持ちは変わりますよね💦
    もう少し様子見て続くようなら管理会社に言ってみます😌

• 8月20日
はじめてのママリ🫶

悪阻のときにドンドンは響きますよね😭😭私も悪阻の時は5時の鐘とかにめっちゃ怒ってました笑

• ぴよきち

ぴよきち

そうなんです😭音の大きさと言うより響くのがツラいです😵
    1人目妊娠中は5時の鐘が鳴る地域に住んでたんですごいわかります!!😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

頭痛くなっちゃいますよね💦
    5時の鐘にイライラする日がくるとは思っても見ませんでした笑

• 8月20日
はじめてのママリ

わかります!!
騒音てストレスですよね、
わたしもいまそうです😣

• ぴよきち

ぴよきち

アパートなので多少は仕方ないとは思うんですが、朝から夜まではさすがにツラいです😵
    お互い穏やかな生活を手に入れたいですね😅

• 8月20日