※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚調停中で養育費が決まりました。その際、旦那からの条件が年に一度…

離婚調停中で養育費が決まりました。その際、旦那からの条件が年に一度、源泉徴収を提出してくださいとのことでした。その時の送り先がなぜが義実家へ送ってとのことですが、これっておかしくないですか?笑
なぜ義実家か問えば、調停員の話では仕事の関係であちこち転勤(県内)するからとの回答でした。
それでも別に転勤した場所の家の住所で良くないですか?😅
私の予想では義両親と私の源泉徴収を見て、減額できるかどうか判断するために義実家にしてるんじゃないかなと予想してます😂
次の調停でまたどんな理由を言ってくるか分かりませんが、関係ない義実家に送るのっておかしいですよね?
住所を知られたがないからとか言われても今までamazonやらなんやら家に届けてもらってるんだから、それで私に教えたくないとかバレて困るからとか理由っておかしいですよね?
仕事は警察ですからそう言ったら納得できるようで納得できないと思うのは私だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え。扶養に入るわけでもあるまいし普通にいらないと思いました。なんか変ですよね😅
※素人なので、詳しく知らないのでそういうもんなのかもわかりませんが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も素人なのでよく分かりませんが、多分、私が教員免許を持ってるので臨時で教員した場合、旦那と同じかもしくは少しだけ上になる可能性があるので減額調停するために条件を出してるんだと思います😅💦
    免許、10年間の期限で今年で切れるますが更新しないので臨時教員できないんですけどね😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費の権利は子供にあるわけですので、源泉徴収票は拒否していい気がします💦弁護士?さんに相談されてもいいと思いますよ💦

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

源泉徴収、出しても痛くも痒くもないので構わないといいましたが、逆に旦那のも貰うのもありなのかと思います😅
    別に増額してくれと言うわけではないですが、提出させるなら逆に旦那も提出するなら公平かなと😂
    弁護士は雇ってないんです😓💦裁判になるなら雇うつもりでしたが、審判になって養育費も婚姻費用も決まったのだとりあえず良いかなと😅💦でも、源泉徴収の提出先を旦那実家というのが納得いかなくて😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

元奥さんのお給料も、養育費の金額に関係あるので、送って欲しいと言ってるんでしょうね。
せこいですね💦
どこからそんな悪知恵を入れられたんでしょう?😅
それに義実家に送る必要はないとおもいます!
旦那さんの現住所に送るのはだめなんですかね?😳🙌
あちこち変わるなら、その都度連絡する義務はあるとおもいますし、意味不明すぎますね💦

• ママリ

ママリ

多分そうなんでしようね。でも、旦那は地方公務員なので給料下がるわけでもなく上がって行くと思うので結局は平行線になるとハオも思いますけどね😅
    多分、ずる賢い旦那なので自分で考えたか息子大好きな義両親が考えたんだと思います😓
    そつですよね、、普通は旦那の現住所でいいですよね?私も住所や仕事先、連絡先がもし変わったらその都度連絡するつもりですし、養育費をもらってる間は最低限それが当たり前だと思うんですけどね😩

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😊
    公務員ならお給料ドンドン上がるでしょうしママリさんがものすごく稼がない限りは養育費が下がるとは思えないですね🤔
    すごく考えたんですけど、
    もしかしたらママリさんが再婚して、扶養に入る可能性も視野に入れてるのかもしれないですね💦
    ママリさんが再婚相手の扶養に入ればお給料下がる可能性ありますし、わざわざコッチが再婚を知らせる義務はないので
    それを考えてるのかもしれないですね😫

義両親は、向こうの味方なんですか?😭
    悪知恵入れてくるなんてひどいです!

養育費を払う側、貰う側の両方に
    連絡先を知らせる必要ありますよね🥺
    もっと誠意を持って欲しいですね😭

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

私が再婚したら養育費は打ち切りになる事に承知してます。
    多分、ほとんど奥さん側が再婚したら打ち切りになるとは思います😓
    よっぽど旦那さんが稼ぎがいいとか、子供は別だからと言って続けてやってくれる人ではない限り。笑
    義両親ははなから旦那の味方ですよ😂話し合いの時も旦那なのことや自分達の事ばかりなので😅
    調停にすると話したら、義母には仮に養育費が6万になったら旦那にも生活があるとか、旦那の職業分かってるの?と言われました。
    義父にはどうか俺の顔を立てると思って調停はやめてくれないだろうか?など、息子のことばかりです。
    職業分かってますが関係ないですと答えましたが。笑
    多分、逐一義母にホウレンソウしてますよ😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにママリさんが再婚すれば養育費の
    支払い義務無くなるとは
    思いますが再婚したこと
    言わなければバレないのにーー!😭って
    思っちゃいました💦笑

義両親ってやっぱり自分の息子が大切なんですね😫
    自分達の孫でもあるんだから養育費の値段
    渋らないでほしいですよね😖
    ほんと、職業関係ないですよね!!😤😤

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

私はもう息子をあんな旦那に会わせたくないのですぐに報告します。笑
    養育費の選択を作って選ばせようとするものの、自分の都合の悪いものだとうんと言わない人ですし、その選択の中に2万円で会わない選択もあるとか言うような人なので。
    というか旦那の年収では4〜6万円が算定表に当て嵌まったのに旦那のいう条件全て算定表に届かず、それも2万で会わない選択とあるとか冗談にも笑えない金額です😂
    そうですね、孫でもありますが養育費なんで義両親には全く関係ないですよね😫本当、早くサヨナラしたいです😂
    頑張るしかないですよね😢💦
    ありがとうございます😊

• 8月20日
のすけ

そもそも養育費って元夫側の収入で額が決まるもので、元妻の収入は関係ないと思ってましたが違うんですかね?
元妻が稼いでるとして、それって夫が払う養育費の減額理由になるんでしょうか?

• ママリ

ママリ

多分、元妻の給料も関わってくるから言ってるんだと思います😅
    一応、教員免許持ってるので離婚したら臨時で教員するのではないかと思っていつでも減額できるために源泉徴収を要求してるのではないのかなと思います。
    ですが、今年で免許の期限が切れる為、更新しないと教員できないんですけどね😂
    それに旦那は地方公務員の為、給料減るよりはこれから少しずつですが増えると思うので、私の給料が増えても旦那も給料増えてたら平行線のような😅💦

• 8月20日
5人兄弟のマミー

そもそも源泉送る必要無くないですか?
コッチがいくら稼ごうが養育費には関係ない事ですし。
払うのはむこう
コッチが沢山稼いだからって
養育費払う必要無くなる訳でも無いし
それで減額も認められないですからね。

• ママリ

ママリ

私もよく分からないのですが、少しでも減額してもらおうというのが目に見えてます😅
    多分、私が教員免許持ってるので、減額できるなら減額してもらおうと思ってるを思います😓
    今年で免許切れるので更新しないと教員はできないんですけどね😂
    元妻が稼いでも減額って認められないんですか?私、全然詳しくないので😓

• 8月20日