※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
その他の疑問

八戸市庁教育委員会こども支援センターというところから電話来てました(…

八戸市庁教育委員会こども支援センター
というところから電話来てました( ´•௰•`)
履歴みたら1週間前にも電話きてて…
子供のことなのか私のことなのか
普段家だと怒鳴ってるから通報されたのか😱

電話来たことある方いらっしゃいますか(><)

コメント

教育委員会との事なので…

もしかしたらですが、
一番上のお子さん今 年長さんですよね?(プロフィール見て計算しましたが違ったらすみません)
成長や発達で少し問題ある子は入学前に管轄の教育委員会に連絡がいったりするんですが(←保育園側等から)、もしかしたらその関係かな?と思いまして…。(違ったらすみません)
少し問題ある子・あるかもしれない子は、教育委員会の方から普段の様子を保育園に見に行ったり、知能検査したりします。
それで、普通学級の入学が可能か支援学級が相応しいか判断されます。(最終的には親の判断なので絶対ではない)

通報だと、児童相談所からの連絡になるんじゃないかな?と思います💦(そもそも通報関係だと直接家に来るイメージですけどね)

退会ユーザー

こども支援センターを調べてみたら幼児期から~とあるので、他のお子さんの可能性もあります💦
    発達関係の場合は色々と助言やアドバイスをくれると思うので、電話かけ直してはいかがでしょうか?

• 8月20日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

ありがとうございます💦
    先生からは3人ともなにも言われないし保育園では大丈夫か聞いても
    すごくいい子ですよー!しか言われないんですよね( ´•௰•`)

今仕事終わったので電話してみます!
    ありがとうございます☆

• 8月20日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

今電話したら予定日の近い妊婦さんへの体調確認や小さなお子様のいるご家庭に電話をかけることが多いと言われて
    担当の人がもう帰ってしまったみたいなのでまた後日電話くるみたいです!

• 8月20日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    こども支援センターから連絡来るんですね✨
    全然的外れな回答をして不安にさせてたらすみません😣

• 8月20日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

いえいえ( ¨̮ )
    上3人のときにはなかった気がするので最近始まったのかもしれません☆

• 8月20日