※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で下半身のむくみがひどくて、マッサージしても脚や足がパンパンです。むくみを取る方法はありますか?

妊娠8ヶ月目です⑅◡̈*
最近下半身のむくみが酷くて、、
履けてた靴も履けませんw
マッサージとかはしてるんですけどいつも脚も足もパンパンです(◍´•ω•` ◍)

むくみ取るのにいい方法ありませんか?(◍´•ω•` ◍)

コメント

着圧ソックスずっと履いてました!それでも浮腫は取れませんが、履かないよりはマシでした😊
あとは頻繁に足を動かすように先生からも言われて、足首や足指をたくさん動かしてました!

まい☆

寝る時にメディキュット履いてます!
マタニティヨガやウォーキングもむくみ予防にいいです✨
あとはリファでマッサージしてオイルマッサージとかです(・∀・)

えもん

寝る前に膝上までのスリムウォーク履いてます!私もむくみが酷く、足首から足の甲にかけて象さんみたいな足で苦しんでましたが、履き始めてからだいぶ改善されました。朝脱いだときの足の軽さ半端ないです!個人差はあるかもですが、とりあえず着圧ソックスお試しするのはよいかと思います😌